アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共済組合主催のバレー大会に臨時職員は参加出来るのでしょうか。
昨年の春から田舎の総合病院(地方公務員)で介護職員(ケアワーカー)として働いてします。
介護・看護の資格を持ってないので臨時?パート職員として働いています。
この度、共済組合主催のバレー大会があると聞いて「正職員じゃないからお声かからないだろうな…」と諦めていました。

すると「〇〇さんでる?出よう!予定しとくよ」と上司の方から声を頂いて、本当に嬉しくて嬉しくて。

でも他の職員さんとお話してたら「でも〇〇さん出れないって言われてましたよ?私は出たくないんですけど、出なきゃでー」と、言われました。
正直ショックが大きいです。たかがバレーですが、バレー馬鹿と言われるくらいバレーが大好きだから余計に上げて落とされると。

パート・臨時職員には出る資格はないんでしょうか。
月に21日出勤して3勤シフトで働いています。

話が長くなって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんどん参加するべきだと思います。

私が上司ならなんとしてでも
出れるようにしますよ
そういう気持ちが大切だと思います。
ソフトバレー?じゃないですよね
ガチで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり私の職場では臨職はダメらしく、上司からも謝りと出れない旨を伝えられました…

バレーは硬式です!
人が集まって相手も居ないといけない競技だから、凄く嬉しい機会ではあったんですが…

私の職場にもブラックブリーム2さんの様な上司さんがいらっしゃれば良かったなぁと思います…

ありがとうございました!

上司の方が出ていいって言ってるのだから出ていいのでは。

自分のところは臨時さんもレクレーション活動は出ていますよ。(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり臨職は資格がないそうです…
ノムリンさんの職場はとても素敵な職場ですね!
とても羨ましくおもいます!

ありがとうございました!