プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方、農作業中に首の後を虫に刺されました。痒かったので蚊だと思うのですが。
首の後だけ無防備でした。
今まで首になんて刺されたこと無いので心配です。
毒素が脳に行って死にませんよね?
また、蚊じゃなかった場合、ツツガムシとかだったら死にますか?
ツツガムシに刺されると痒くなりますか?
心配性な者で、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ダニの仲間なので痒いのでは⁉︎『経験ないので不確かです)


ツツガムシは刺されてから5〜14日で発熱からツツガムシ病を発症します。
重篤な場合は肝機能や脾臓に障害が起き、全身の血管に血栓ができたり、多臓器不全で死に至ることがあるそうです。

こちらにダニ、ツツガムシなどに刺されたときの写真などが載っています。よろしければ参考に

https://inakasensei.com/dani-shouzyou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/24 15:47

心配なら医者へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!