プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の4月に正社員雇用の会社を辞め、
そこから今年の3月まで無職だったのですが、
やはり無職の期間が長いと採用してくれる所がなく、去年の4月〜12月まではアルバイトをしていたと嘘の履歴書を書いてしまい、正社員に採用されました。
そこも自己都合で7月いっぱいで退職するのですが、社労士の方に前職の働いた期間を足して失業給付がでるので
書類を作成しておきますねと言われたので、何も考えずお願いしますと言ってしまいました。
この場合、履歴書に記入した嘘の経歴はばれるのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

いいえ。


離職票は勤務していた会社の分しか作成できません。履歴書に書かれた職歴を見て今の会社と書かれている前職の離職票があれば雇用保険の給付がもらえますよと言ってくれているだけです。
別に前職がなくても離職票は作るべきですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!