アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こんにちは。もし御存知でしたら教えて下さい。

来年 愛知県へ引っ越す事になったのですが 
私が今使っている銀行が 愛知県には2店舗しか無く大変不便になってしまいます。

そこで 新しく口座を開こうと思います。
一番愛知県に住んでいて 便利な銀行は何銀行でしょうか?

希望としては セブンイレブンなどコンビニで
手数料なしで引き落とし可能な銀行がいいのですが…

お願いします。

A 回答 (5件)

愛知県の、銀行ではない金融機関に勤務している者です。



銀行がいいんですよね…。
郵便局、JA(農協)、信金とかではなくて。

愛知県は地域差があるので、お住まいになる場所や勤務地によっては、郵便局、JA(農協)、信金などの方が都合がいい(とゆーか、それしかない)地域もあるので、結構ご回答しづらいご質問なんです。

あと、お仕事をされているならば、勤務先の給与振込みについて、勤務先が金融機関を指定している場合もありますし、No.3さんが書かれているように、学校についても。

それらを踏まえたうえで、お住まいか勤務先から一番近くに店舗がある金融機関を選ばれたほうがいいと思います。

やはりNo.3さんのご意見ですが
> 確かにUFJは沢山ありますが,
> 窓口・ATMも結構混んでいたりします。

私の勤務先はオフィス街であり繁華街でもある地域なので、近くにあるUFJの支店では、五・十日(ごとうび・資金決済や給料日が集中する毎月の5、10、15、20、25、30日をいいます)のお昼のATMコーナーは、大行列です。ATM10台以上あるにもかかわらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

de_an_dieさん ありがとうございます。

>銀行がいいんですよね…。
>郵便局、JA(農協)、信金とかではなくて。

すいません 全部含めて銀行と書いてしまいました。
便利であれば 銀行 信金 JAどこでも OKです。

>それらを踏まえたうえで、お住まいか勤務先から一番近くに店舗がある金融機関を選ばれたほうがいいと思います。

そうですよね。言われて見て 気づきました。
住む所は決まっているので 近くを探して見る事にします。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 10:07

UFJがいいかな?


窓口は混んでるし、土曜は手数料かかるし・・・
名古屋銀行も窓口混んでるんですよね。

地銀の方が空いていていいと思いますが。
愛知銀行、中京銀行など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toro321さん ありがとうございます。

愛知県の地方銀行の名前すら知らなかった私には
大変 貴重な情報です。

やはり 空いている方がいいですよね。

お礼日時:2004/10/28 10:01

地方銀行と都市銀行どちらがいいのでしょうか。


どちらでもいいのでしたら,
引っ越す地域にある(近所,歩いてすぐ)銀行を選ぶといいと思います。
仕事をされているのなら,
お昼休みにちょっと行って来れるところ。

確かにUFJは沢山ありますが,
窓口・ATMも結構混んでいたりします。

私は名古屋銀行を利用しているのですが,
土曜日の午前中の出金には手数料がかかりません。
また子供の小学校の給食費は名古屋銀行指定だったりします。

今決めなくても,お引越しをされてから,
いろいろ町をみて決めるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。

現在夫は 名古屋の昭和区に住んでいまして 
そこへ 来年私が行く事になっているんですが
夫は外国人のため、地元密着型の銀行や場所などの情報を全然知らない為 今回 質問させていただきました。

2mamaさんの言われるとおり 近所にある銀行(職場)に
しようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 09:59

私もUFJが一番無難かと思います。


スーパーなどにもATMがあります。

あとは、郵便局の口座もどこでもおろせるので便利ではないでしょうか。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UFJと郵便局ですか 参考になります。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:59

愛知県は旧東海銀行のお膝下です。

ですのでUFJの支店が腐るほどあります。

コンビニ手数料無料だったら、新生銀行などの選択もありますが、支店は1カ所のみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか! それでUFJしか 目に入らないんですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!