プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光について、質問です。
午前11時に東京駅着。
国会議事堂の参議院参観をして、靖国神社、遊就館見学。

夕食も兼ねて浅草食べ歩き、散策。

浅草泊で考えているのですが、無謀な計画でしょうか?

土地勘が無いので効率的に周るには、どうすれば一番いいですか?

翌日、早朝に日光に向かうため、東京観光は
この日1日だけです。

1番のメインは遊就館です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


そうですね。丸の内側の地下出口周辺にいくつかコインロッカーがあります。
丸ノ内線に繋がる通路です。

ちょっと面倒ですが、一度東京駅に戻って
ピックアップしたほうが動きやすいかと思います。

その場合は、靖国神社から黄色の総武線(中央線に乗ります)
そしてお茶の水でホーム向かい側のオレンジ色の中央線東京行きに乗ります。
(ここ間違うと千葉方面に行っちゃいます)

荷物をとったら
乗換案内だと、東京から神田(jr)同じ電車で戻る感じです。
神田から銀座線で浅草と出ますが
この乗り換えが結構判り辛いんですよね・・・。

降り口を間違えないようにしてくださいね。
進行方向前の方の北口です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/538.html

http://www.oimoyasan.com/shop.html#shop11

日光観光も含めて
楽しい旅にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご親切にありがとうございます。

お芋屋さんの情報まで!

日光には日帰りで弾丸旅行ですが、しっかり楽しみたいと思います(//∇//)

お陰様で楽しい旅になる予感・・・っ!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 20:19

時間的に無理はないですね。



昼食時にかかるので,昼食をとるなら靖国神社周辺よりは国会議事堂・永田町周辺の方がいいと思うので,先に参議院会館がいいでしょう。

東京駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …

(新幹線で?)東京駅に着いたら,皇居のある丸の内側へ進み,B1Fの丸の内地下中央口改札を出たら,すぐ前方に東京メトロ東京駅があります。

東京メトロ東京駅の1番線から丸ノ内線の新宿・荻窪方面行に乗車,3駅目の国会議事堂前駅で下車です。

国会議事堂周辺
https://goo.gl/i8AFMe

ここから靖国神社へは,上記地図を見ればすぐ近くであることがわかりますが,東京メトロ永田町駅へ向かいます。

永田町駅の東京メトロ半蔵門線ホームへ向かい,4番線から半蔵門線の押上方面行に乗車,2駅目の九段下駅で下車。

靖国神社周辺
https://goo.gl/P4fZgg

ここから浅草駅へは,九段下駅1番線から東京メトロ東西線の西船橋方面行に乗車。
3駅目の日本橋駅で東京メトロ銀座線へ乗り換え。2番線から浅草行に乗車して終点で下車です。

東京メトロの移動には,ICOCAやPiTaPaなどPASMO互換の交通系ICカードがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼は新幹線の中で朝昼兼用で済ませる予定です。
食べ歩きしないといけませんから(笑)
非常に詳しいルート、ありがとうございます!
ネットのルート案内ではやや不安があったので、すごく安心しました。
国会議事堂から、徒歩の予定で靖国神社に行こうと思ってたのですが、地下鉄の方が便利ですか?距離もあまり無いみたいだし、最悪タクシー・・・

ひとり旅なので、すごくためになる情報をありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 11:26

東京駅~丸ノ内線


参議院会館を正午 60分見学

http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/ …

移動
遊就館 14時~16時
http://yusyukan.yasukuni.jp/info/index.html

それほど無謀でもないです。
17時くらいから浅草を見て回る
但し浅草は夜の速い街ですから
食事処は目安を立てて行かれたほうが賢明です。

あっという間に閉まります。

問題は荷物ですね。面倒でも東京駅の丸の内側のロッカーにおいておくか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、荷物は東京駅のコインロッカーが便利かな?と思っています。丸の内側がいいんですね?いい情報をありがとうございます!一度、東京駅に戻り荷物を取って浅草に行こうかと。
仲見世の大学芋と揚げまんじゅうが食べたいんですよね・・・。
国会議事堂の参観を諦めて、表から眺めるだけにしようかなー。
遊就館はじっくり見学したいしなーと悩み中です。

色々詳しく教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!