12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

chooses being to reduce taxes

の being の説明をお願いします。

「減税することになる選択 」という日本語訳であっていますか?

be to V ~することになっている(予定)を表す being to V でしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 正しくは、choices being to reduce taxes です。

A 回答 (2件)

>be to V ~することになっている(予定)を表す being to V でしょうか?

おそらくそうだと思います。choices を後ろから修飾する、現在分詞の形容詞的な用法です。choices ( which is ) to ~ と同等だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

現在分詞ですね。ありがとうございます。

それで、前後関係、つながりますか?何を言っているんだかよく分かりませんね。

文脈がないと判断できないです。

英語は意外と日本語より文脈が必要な言語です。出所、背景、文脈、前後の数行、など、できるだけ情報を添えたほうが、手早く的確な回答をもらえますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。政府の予算の使い方に関する文です。減税する選択 だと意味は繋がるのですが、being がよく分からなかったので、質問投稿しました。