プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は何故日本を非難するの?

質問者からの補足コメント

  • 古くはドラマ
    冬のソナタ チャングムの誓い等
    音楽だとKARA 2PM Bigban 少女時代

    韓国はメディアを通して日本に進出して何を求めているの?

      補足日時:2018/06/24 01:34
  • これじゃまるで漫画北斗の拳のジャギですね〜!
    (大した修行や訓練をせずにズルイ事や卑劣な事ばかりで、
    ケンシロウが誰よりも自分に厳しく正当なやり方兄達に負けずに修行して居る=敗戦からここまで先進国に

    中国=北斗神拳の師匠
    韓国=出来の悪いねじれた兄貴
    ケンシロウ=真面目=強い=正統派
    もはや自分が何も出来無いのにケンシロウを馬鹿にして何でも邪魔して何でも取り上げるジャギですね!

      補足日時:2018/06/24 21:28
  • 或いはアミバ!

      補足日時:2018/06/24 21:42

A 回答 (13件中1~10件)

先ず韓国の歴史教育に問題があります。


韓国では中国製の抗日ドラマを週末にTVで流したり、中国共産党人民解放軍が行った子供を抱えた女性を処刑する写真を使って、日本兵が韓国女性に行った写真だと言って韓国の歴史本に載せて学校で教えております。
また、日本の竹島を44人の日本漁民を殺傷して不法占拠したままになっているのを、「竹島は韓国の島ニダ」と幼稚園児から教えております。

更に、韓国は日韓基本条約・日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決されたことを日本の総理大臣が変わる度に蒸し返し慰安婦問題・徴用工問題などを持ち出し強請タカリを繰り返しているのが現状です。昨年ももう2度と繰り返すなと10億円を与え不可逆的な解決に合意したのに、大統領が変わると又しても蒸し返し強請タカリを繰り返す構えをしております。
日本政府も韓国が火病ってギャーギャー騒がれると、これを静める為に安易に謝罪をして金を出すので、これに味を覚えた韓国が金が無くなる度に蒸し返し強請タカリをしてくるのです。

日本も韓国側が蒸し返し強請タカリをしてくる度に「謝罪をして金を出す」のをやめて、毅然とした態度をとらない限り、韓国から1000年にわたり強請タカリをやられることになるでしょう。
なお、余談ですが日本は日韓基本条約を締結するとき、韓国が朝鮮半島を代表する唯一の政府であると述べたので、日本は北朝鮮の分までの援助金を支払っております。

>韓国は何故日本を非難するの?
それは、何かと因縁をつけて日本を非難すれば、お人好しの日本がお金を出すからです。
    • good
    • 28

日本も下に見てる団塊の世代がいますし、どっちもどっちだと思いますよ。

    • good
    • 0

学校の教育

    • good
    • 10

朝鮮=ジャギは以前から言われてますねぇw

「韓国は何故日本を非難するの?」の回答画像10
    • good
    • 9

マウンティング。


上(両班)になるため。
    • good
    • 3

戦後の復興から先進国の一員にまでなった事に対しての妬みが大きいでしょう。


敗戦国のクセしてと言う感情がある人達が若い国民までそちらに誘導している。(そう言う教育もしている)
だから何かと日本に対して理不尽な事ばかり言って来るし、それを受ける政府も「まあまあ」や「なあなあ」ですから同じ事を何度も
掘り返してくる事に対処も出来ない。
世界からも相手にされていないから、日本を非難する事で存在感を出したいのでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/06/24 21:12

韓国は何故日本を非難するの?


 ↑
直接的な理由はいくつかあります。

政治家の保身。
反日をやっていれば人気が出ます。
そのため、反日ばかりやって、肝心の政治が
お留守になり、大統領は皆、悲惨なことに
なっています。

韓国国民の76%が、外国移住を希望しています。
そういう国の国民をまとめるには、敵が必要だ
という面があります。


そうしたことが出来るのは、韓国人の間に
根強い反日があるからですが、その原因は次の
ように言われています。

小中華思想といわれるものです。
韓国人に言わせると、中国が父親で韓国が長男、
そして日本が二男で、韓国からみれば、日本は格下
なのです。

日本に文化を与えたのは韓国人だ、という意識があります。

その日本が、韓国の上を走っている。
あまつさえ併合までした。

これは許せない。

日本人には理解出来ませんが、朱子学に凝り固まった
韓国人はこうした思考をするのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だ文句を言いますが、
千回も侵略した中国には何も言いません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/06/24 21:14

独断で考えているのは、「儒教国家」だから。



朝鮮民族は、唯一と言っていい位、儒教を受け入れ、馴染んできました。
「親」が居て、「兄」が居て、「弟」がいる。

朝鮮人からすると、絶対的宗主国の中国は「親」であり、朝鮮民族は「兄」である。
そうすると、日本は「弟」であるはず。
親には「絶対服従」、兄には(弟は)「絶対服従」なのです。

事実、全ての文明、文化は、中国から朝鮮を通じて、日本に流れた(はずだ。きっとそうに違いない。)。

それなのに、日本は朝鮮民族を「敬まう」事をせず、豊臣秀吉は、侵略さへしてきた。
或いは、併合までされてしまった。

日本にとって、「全ての起源」は、朝鮮にあるはずなのに、「弟日本」は、敬いもせず、
「儒教」の上下関係から、あり得ない行いをしている。

女酋長が、「千年忘れない。」と発言し、ネズミ大統領が、「土下座して謝れ。」と
叫ぶのは、根本において、この儒教思想の通りに、日本が行動してくれない、からだ、と思う。

あらゆることに「朝鮮起源説」を生み出そうとするのも、この儒教思想が原因。

これからも朝鮮民族は、儒教の呪縛から逃れられず、日本を敵視していくでしょう。
本当に愚かな民族だと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/06/24 21:12

羨ましいから。



そして金をせびる。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/06/24 21:14

国内の不満を向けられないように、外に敵を作って煽動しているのです

    • good
    • 10
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/06/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!