アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこい勧誘電話が時々かかってきますよね!彼らの多くは少しでも話を長引かせようと言葉巧みに話してきます。聞くところによると彼らの報酬は通話時間の長短で決まると聞きましたが本当ですか?長い時間話すだけでお金を貰えるっていうのはどんな仕組みになっているのでしょうか?事の真偽と「真」の場合の仕組みについて教えてください。つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友達の友達というまた聞き、しかも10年くらい前の話なので、自信はないのですが、聞いたところによると・・・

報酬については不明なのですが、話せた時間ごとにグループ分けをして、たとえば、すぐに切られたらA、10秒以上話せたらB、30秒話せたらCみたいに、ランクづけするそうです。それで、そのABC・・・を勧誘のもと資料となる名簿の脇に記録しておく。で、次回からはAグループは外して、B、C・・・にかける、ということをやっていたそうです。

だから止めさせるには、何も言わないでガチャンがいいのかも。ナンバーディスプレイだったらもっといいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね!納得しました。

テレアポ、テレホンセールスってやつですね。

電話をかけるのが仕事なので、体育会系の会社は受話器を手にガムテープで止めて、休めないようにしているところもあると聞きます。
いずれにせよ、セールスですので、売り上げにならないと話になりません。強引に売りたいんです。
きっぱりと「いりませんから!!」と言って断ってください。「結構です」というのは「いただいても結構です」という意味だとして、商品を送りつけてくるところもありますので、注意してください。
    • 0

>>通話時間の長短で決まると聞きましたが本当ですか?

そんな事はないでしょう。
あくまでも契約に至った時に企業としてのうまみが発生するのですからね。

くだらない話を長々と続けたければ、お年寄りに電話すれば一発です。長時間相手していただきますよ。
    • 0