アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
160センチの体重58キロです。

目標体重50キロなのですがなかなか痩せません。
育児が大変で外に出て運動はなかなかできなく
やっていることは
お腹全体の筋肉を鍛えられるという4種類の腹筋をそれぞれ15回ずつ、スクワットを15回
以前テレビで見てウエストを細くするという
息を吸ったり吐いたりして軽くお腹をひねったりするストレッチこれらを1日4セットしています。
食事は元々食べることが大好きです我慢しすぎると
続かないタイプなので昼間は好きなものを食べています。
食べる量には多少は気をつけていますが
甘いものもご飯も普通に食べていて夜だけ炭水化物をぬいて軽い食事にしています。

調べたら筋トレはあまり意味がないということも書いてありましたが筋トレでは三段腹は引き締めることはできないでしょうか?

他に痩せるために育児をしながらでもできることはありますか?

A 回答 (5件)

育児お疲れさまです。

私も2歳児を家で見ていて、ジムに行ったりなどは時間的に無理でできません。
私は食事制限はあまりしていませんが、なるべく全体量を取りすぎないようにしたりお菓子やジュースなどはほとんどとりません。
筋トレ続けられていてすばらしいですね!見習わないとと思いました。お腹たるんでますから。
あとは、息子がとても活発なので近所を散歩したり公園に行く時はベビーカーの使用をやめてリュック背負って追いかけています。なるべくカラダを動かしたかったので、抱っこも筋トレだと思ってやっています。あとは掃除をこまめにやったり外遊びにしっかり付き合うのもいい運動です。

太っているお母さんに多いのは、ベビーカーをゆっくり押して、座ってお話ばかりしていたり、車を使う事が多かったり、子供の食べ残しを食べてたりな気がしますよ。

https://bikatsu-mania.jp/
このサイトには芸能人のダイエット方法がいっぱい載っています。人によって合う合わないがあるので出来そうな事が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

ダイエットって痩せる事では無く、食事改善・食事療法で痩せている人太っている人を標準体重範囲内へとする事の補助的な


事でしかありません。
その為には自分の身体に最も合った正しい食事にしないとならないのですが、それはダイエット外来などを受診して自分の身体を
解った中で医師や管理栄養士と共に作って行く物です。
巷に溢れているダイエット法などを行った所で所詮は自己流。
それでも万人に有効なのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(病院給食)」です。
これは栄養バランスやカロリーが管理栄養士によってしっかり計算管理されていますからね。

> 食べる量には多少は気をつけていますが

食べ方を改善すればいいです。
一口の量を心持ち減らし、一口につき30回以上しっかりゆっくり噛む。(早食い厳禁)
ある程度満腹感を感じたならばそこで食事は終了する。
残って居るからと全部食べようとしない。
それと、バランスの良い品目は大事であって、好きな物を食べると言うのは偏りの原因。
まぁ忠実に「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を真似るのであれば、全て食べきった方が良いですが。
順番はタニタ食堂が推奨している食べ方が良いです。

食べないとか必用以上に量を減らすと言うのは逆効果になりやすいのでお奨めしません。
    • good
    • 0

痩せるためには脂肪を燃焼させなくてはなりませんが、ストレッチには脂肪燃焼効果はほとんどありません。


筋トレは筋肉を育てる行為なので、他の方も仰る通りむしろ太くなります。(脂肪が筋肉に変わるのなら、引き締まりますが)
外に出られないなら、食生活を管理するしかないでしょうね。
ただ、#2さんの1380kcalは少々少なすぎると思います。1700~1900kcalくらいは食べても大丈夫じゃないかと思いますけど。
    • good
    • 1

1380kcalを維持しそれ以上食べない。

+子をベビーカーで連れてのウォーキング
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
    • good
    • 0

間違いだらけで自分の都合のいい方法を選んでいるだけでダイエット効果はありません。


筋トレとストレッチでは筋肉はつけれますが、脂肪が落ちません。
筋肉は鍛えれば大きくなる事はあっても引き締まる事はないので肥大した筋肉と代わらぬ脂肪量なので太くなります。

脂肪を減らすには栄養管理とカロリー制限しかありません。
運動だけでオーバーカロリーをアンダーカロリーにする事は人間には1日とて不可能です。

炭水化物を抜くのが流行っていますが、効果は全くの逆で太る体を作っているにすぎません。
炭水化物を制限しすぎると必要な糖分を筋肉を分解して確保するので筋肉が落ちます。
筋肉が落ちれば、代謝も下がりいくら制限しても痩せない状態になります。

炭水化物を制限しすぎると筋肉が分解されると言いましたが、心臓も筋肉によって動いています。
炭水化物の制限やカットを妄信した人は心不全で亡くなっています。

ダイエット産業が提唱する事は必ずリバウンドする方法です。
しかも取り返しのつかない体にさえなります。
本当に簡単にダイエットできるのであれば、肥満は見かけないですしダイエット産業も成り立たないでしょう。

食事を制限する気力がないから太っているのであって、それを改善できないのであればダイエットは不可能です。
諦めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!