システムメンテナンスのお知らせ

自信家の女性について
自身満々で偉そうで上から目線で優位に常にたち、主導権握り思い通りに人を動かす女性がいます
自信家なのは悪い事ではありませんが、みていて痛々しい。40才だのにまわりがみえてなく、絶対に私が正しいと思い込みどんなことでも正当化したり、否定されたら攻撃したり、とにかく自身満々で女王様なのです。
まわりがいうこときいてきたのか、とにかく上から目線でプライド高く自己中で厚かましく、価値観も自分中心だったり、一般的にはあり得ない人です
仲間はいるらしいがそのなかでは女王できるが職場や他では通用しないと思います。私も知りあったが我慢できず2ヶ月で離れました。こういう人は自分が悪いなんて思うどころか、理解できないあいつらがばかとしか思いませんから、嫌われていても痛くもかゆくもないです。プライド高いは負けず嫌いで勝ち負けこだわり、うっとおしい。家庭環境ですか?
美人でもないし40だのにちやほやされてきたようには見えないが、理解できません。

gooドクター

A 回答 (1件)

男でも、そんなタイプは居るでしょう。

それに、組織において独裁者のトップダウン形式は、スピード感があって結構アリですよ。
(「小田原評定」会議ばかりで何も決められないという代名詞。ワンマン社長の会社の方が成長が速いと思う)

問題なのは、独裁者が間違ったことをやらせる場合だけ。
ところで、冷静に見て、彼女は正しいの?それとも間違っているの?
それが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見が否定されたら攻撃、ドタキャン当たり前、言い分は同級生には甘える。天秤にかける。
食事が届きおごってとがつがつたべる。自分勝手で人には頼みごとすごいが自分はされたくない。言いなりにしたいから。自己中。日頃は偉そうで上から目線で優位にたたないときがすまない。都合いいときは甘える。女王様キャラだが誰が尊敬する?