アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングが趣味ですがら、健康診断で毎回貧血と診断されます。お小遣いも少なく医者にも行ってられません。
また、昼食も100円以内に収まるようなしているのですが、やはり残業してるとお腹が空きますし、かと言って帰ってから満足に食べれるかと言うとそうでもありません。

満腹感を得るため、また安上がりにするために、安いクッキーや飴を食べていますが、糖分取りすぎだし、鉄分取りたいです。

以外と近くのスーパーにあるレーズンが結構安いのと、100均で売っている食べる小魚がの2つが最終候補に残ったのですが、どちらがお勧めでしょうか?
鉄分や満腹感がポイントになります。

A 回答 (6件)

私も多少のランニングをします。


過去にフルマラソン大会を13回走りました。

私がおすすめするのは、
ご存じかもしれませんが
セブンイレブンで売っている
真空パックの「ひじき」です。

私は、パティシィエですが
クッキーや飴でお腹を
満たすのは、おすすめできません。

満腹感を得たいならお白湯をおすすめします。
簡単にお腹が満たされます。

最後に貧血の原因は、鉄分不足でなく
食生活全体に問題があるように感じられました。
大変失礼しました。

もしご参考になったなら幸いです。
    • good
    • 0

レーズンもいいですが、レーズンの近くにドライプルーンもありませんか。


毎朝一粒食べてください。
それから、月イチで焼き鳥のレバーを2本。
お肉を食べるのでしたら赤身肉、お魚でしたら鰹。お刺身やなまり節がいいです。

なまり節のレシピ
https://macaro-ni.jp/48145

ランニングをすると汗でカルシウムも流れますから、牛乳をカルシウムと鉄分を強化したものに変えてみるのはどうでしょうか。
普通にスーパーで売っています。

クッキーや飴よりも、レーズン入りのパンがいいかも。
    • good
    • 0

鉄鍋で料理すれば、鉄分補給はバッチリです。


例えば鉄製のスキレットやフライパンで「もやし炒め」を作れば、とても安上がりに鉄分補給ができる訳です。
初期投資は必要ですし、鉄鍋は手入れが面倒ですが、煮る焼く炒めるすべてに使える鍋一つあれば重宝ですよ。
https://josei-bigaku.jp/tetunabetetubun65237/
    • good
    • 0

ホームセンターで鉄釘を買ってきて、それを5本くらい、紐で縛って、それを鍋に入れて毎回煮炊きをすればいいんです



袋麺を作る時や、煮物を作る時とか、お茶やインスタントコーヒーの湯を沸かす時もです。

鉄分補給用の鉄玉子というのもありますよ
https://www.amazon.co.jp/%E9%B3%A5%E9%83%A8%E8%A …
    • good
    • 0

ご質問の内容から栄養不足のようです。

経済的に大変かも知れませんが、「安いクッキーや飴を・・」、「レーズンが結構安いのと・・・」ではなく、栄養のバランスを考えて食事をきちっと摂る努力をなさってください。健康が第一です。
    • good
    • 2

増えるワカメちゃんとか。

スゲェ量になるし、満腹になるし、鉄分あるし。ちょっと高いかもだけど、シリアルかな。とにかく貧血治さないと。あっ、爺ちゃんが横で、鉄くぎとか、鉄を直接鍋に入れて料理しても鉄分取れるって(^。^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!