プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の始め頃に
飲み会で知り合い気になった男性を
食事に誘ってみました。
高い確率で断られると思ったのですが
いいですよ。
とのお返事でした。
その方は友達や彼女でもlineは必要最低
限しか
しないタイプの方
話もなかなか進みませんでしたが
相手の方が予定が見えてからはトントンと
話は進みましたが
途中、誰か誘って4人でどうですか?と
提案され、やはり迷惑をかけてるんだな。
と思い。
無理しなくて良いので、食事無しで良いです。
とすると、2人で行きましょう。となり食事に
行きました。
自分に自信がないだけでなく
明らかに自分に興味はないな。
と感じましたが、もう一度だけ
頑張ろうと思い
美味しいお店があるので行きませんか?
(2人での食事を全額奢っていただいたので
お礼に)
と誘いました。
私はおごって頂いたのは好意でなく
逆に無い相手だからこそかな?と思いました。
少しでも払おうとすると次でいいよ。
と言って貰いましたが
社交辞令だと認識しました。
そして2回目の誘いには残念ながら
タイミングが合えば。
と体のいい断りだな。と感じるお返事でした。
数日後、lineがきましたが
前にいってたお店はどこ?
と聞かれ情報お伝えだけしましたが、
返事は来たものの誘われることはなかったので
嫌いなお店でなければ
行ってみてください。
と返しました。
その時は嫌な気持ちでしたが
それから時間も経ち多少気持ちは落ち着きました。
このまま諦めるか、気になったから
もう少し知りたかった。と伝えるか
すごく迷いましたが
追っても悲しくなるだけかな?と諦めました。
往生際悪いですが、脈なしですよね?

うっかり長文になり
申し訳ございません。
質問者30代女です。
ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた後に補足(質問)
    失礼致します。

    相手の方には程度は分からずとも
    好意は伝わってますよね?

      補足日時:2018/06/24 08:41

A 回答 (4件)

確かに相手はあなたに脈ないですね。


積極的に二人になろうとはしていないし、誘っても来ませんしね。
まぁでもちょっとこれからどうなるか微妙な関係かな?とは思っているんじゃないでしょうか。

30代でうじうじ後ろ向きになってたら、相手は食いついてきませんよ。
あなたが既婚者で不倫狙いとかではなのであれば、
もう少し積極的に「惚れさせてやる」くらい頑張ってみてはどうでしょうか。
「どうせ私なんか」って思っての言動には魅力はありません。
「私といると楽しいですよ!」とアピールして、
相手にあなたの魅力的な部分を売り込みましょう。

「これ、あんまり美味しくないし、多分口に合わないと思いますけど、食べます?」
って差し出されたら食べる気なくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010様

素敵なご指摘ありがとうございます。

おっしゃられてる事、凄く理解できます。
私も頭では分かってるのに
自分で悪循環にしてるなと自覚もあります。
一度マイナスにしか行けないなら
相手の方巻き込まずにとことん落ちて
必ず前向きになれる自分も作り出せるから
そこに自分を持っていこうと
数ヵ月は悪循環ですが流れに乗って落ち込んでました。

やはり、興味は感じられませんよね。
ですが皆さんに丁寧なご回答、アドバイス頂けて
とても嬉しいです。

今から、どんな風に彼にアプローチするか
楽しみながら悩みたいと思えました!
自分の持ち味、出せる様に
ゆったり考えてみます!
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/06/24 08:29

脈なしじゃないと思います。


嫌いな人とは食事には行かないと思うし
この前のお店って聞いてきたって
彼も誘いたいけど勇気がなかったのかも(・・?

もう1度だけ、この前のお店行きましたか?と
行ってないって言ってきたら
じゃあ今度行きませんか?
誘ってみたらどうでしょうか

それで良い返事がもらえなかったら
大丈夫です!気にしないで下さいね…食事のお礼まだだったのでって

そしたら諦めて想いを断ち切る!

貴女はネガティブなとこはあるかもしれないけど
そんな自信なんてない人の方が多いと思うし
後悔はしたくないから頑張ってるって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OMIMAリン様

とてもご理解頂いたご回答頂き
ありがとうございます‼
本当に後悔だけはしたくありません。

相手の方はよっぽどでない限り
お誘いは断らない方ではないかと思います。
周りの方にも好かれてて、
男性グループのなかではイケメン扱いでした。
ですが、フリーの期間は長いみたいです。
見た目には奥手だったり
誘えないタイプには全く見えず
女性に興味がないのかな?
お酒が飲めて楽しかったら良いのかな?とも
勝手にイメージしてましたが
二人で食事した時に聞くと
彼女は欲しい。と言ってました。

私の欠点は恋愛だけが異常なマイナス思考な
事です。
他の事には呆れるくらいポジティブ、
能天気です。
これでもかなり頑張ってる方で、
だから、2人で会うのOK貰ったのに
誰か呼びましょうと言われて
迷惑でしかないのならあまり負担はかけたくないと
思いました。
彼への動き方にどうすべきか迷いがあったので
しつこくして嫌われたり、自分も更に傷つきたくなくて。

ですが、おっしゃって頂いたように
後悔だけはしたくないので
彼の負担にならない、私も自分を見失わずに
前向きになれる手段を考えてみたいと
思います!

ご理解いただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/06/24 14:03

もともと淡白な人なんじゃないですか?



質問者さんから聞きだしたお店に、わざわざ違う人と行くとは普通なら思えませんけど…。
言葉通り、本当にタイミングがあったら行こうと思っているのかもしれないですし。

友人や彼女に対してのLINEも必要最低限と書いてありますが、今その彼には彼女がいるということですか?
いるなら食事に誘ったりするのやめた方がいいと思ったので……

食事を奢ってくれたことも、年上だから~とか、基本的には男性が払うという考えの人もいますから、興味があるないは一概には言えないですよね。

飲み会で知り合ったとありますが、共通の知りあいとたまに集まったりはないんですか?
共通の友達がいるなら、何人かで食事に行ってほかの女性に対しての態度だったり比べてみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa.w-a様

ご回答ありがとうございます。

相手の方はフリーの方です☆
自分の恋愛に関しては本当にお粗末で
他の何かでお店に行きたいのかな?とも
思ってしまいました。
普通にそんな方ではないと分かるのに
そう考えてしまう自信の無さに
包まれてしまってました(>_<)

傷つきたくなくて裏腹な対応をしてしまいました。

相手の方は私より4歳下の人です。

それ以降、一度飲み会で会いました。
やはり自分に興味はない、
他の女の子はとても素敵な子達で性格も間違いなく
素敵なので
私は積極的にはなれず
そんな時は全て自分に悪く見えてしまいますよね。
友達と話してるのを見てしまうと
全て楽しそうに見えて
冷静に比較出来る感じではありませんでした。

以前は焦りもあったので
落ち着いた今、今一度彼との事を考えて
見たいです。

お時間取って頂いてありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 08:12

朝から長文…f^_^;)


おはようございます。

貴女から誘い、
その時は体良く断られたのかも知れないけど、
≫ 数日後、lineがきました
前にいってたお店はどこ?

そこでなぜ貴女は行きませんか?って言えなかったの?
誘われなかった、って言うけど、
そもそも誘ったのは貴女だし。

今ならまだ間に合うんじゃない?
≫ 気になったから
もう少し知りたかった。
そう伝えれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパ様
早々にお返事ありがとうございます。

お店を聞かれましたが何回かお店に関して
やり取りしました。
やり取りの中で誘われなかった事で
更に駄目なんだなぁ~と受け取ってしまいました。
他にも頑張って誘いやすくなる
話などを投げかけていたので
興味を持っていたら誘って貰えるかな?と
思ってました。
元々積極的に動けないタイプです。
既に勇気を出しきってたので
お店に関して連絡を貰ったものの
また断られるのは怖すぎて
自分からはもう誘える勇気はありませんでした。
好意とも受け止めてもなかったので。

勝手に彼は積極的なタイプだと
思っていましたが
もしかするとそうでもなかったのかな?
と今になり思ったりしています。

少し落ち着いて考える余裕が出てきたので
また勇気を出してみようかな?と
思っています。

お礼日時:2018/06/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!