アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に5日前、何か理由をつけて、月に一度しか会ってくれない不満が爆発して、喧嘩した後、もうしばらく話したくない、と、ラインを送りました。
私はまだ彼氏のこと許したわけじゃないですが、話したいです。かと言ってまた責め立てるのもなんかピンときません。
せめて2週間に一回くらいはあって欲しいんですけど、
それを言って彼氏を苦しめてしまうのも嫌です。
いろんな葛藤があってまだ今までのことが消化しきれません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

喧嘩ではそのことは言わなかったということですか?


だけど、違うことで責め立てたのでしょうか?

2週間に1回くらいは会いたい、ということで、彼が苦しむのなら、その恋は続かないんじゃないかな?

素直が一番ですよ。
苦しむかどうかは彼が決めます。
あなたは今の状況が不満なのですから、責めるのではなくて、伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になった理由が、学校帰りお互いの家の最寄の駅で降りたら、彼が家に帰る時に私の家に通るので、なぜ手前の駅で降りるの?と言ったら、気が向いたら降りるわと言われたので、
その、気が向いたらという発言に対してキレました、

お礼日時:2018/06/24 14:27

すごく分かります。


でもね、お互いのために別れた方がいいこともあるんですよね。。

私も七年一緒にいた彼と別れたときは私から別れたんですけどメチャメチャ辛かったです。
相手も泣いてましたし。
でも、お互いの成長のために別れました。
3ヶ月はまともにご飯も食べられなかったし、自営業してたから休もうとすれば従業員にまかせて休めるけど、絶対休みたくなくて頑張りましたね。

もう別れて随分たつけど、人間嫌なことって忘れる様になってるんです。
今じゃこの彼の事はいい思い出です。

別れることが解決とは思わないけど、あなたがこの彼といても辛そう。

よく考えて後悔しない選択をしてほしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか気持ちが楽になりましたありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 14:25

月に一度しか会えないのは、付き合い始めてからずっとですか?



遠距離などの理由でなかなか会えない事情があるのですか?

恋愛には色んな形があるだろうとは思いますが、愛し合っていれば月に一度会うというのは少ないと感じるのは一般的だろうと思います。

今の相手との関係性でうまくいくのは、極端ですがあなた自身も月に一度しか会えないような環境に身を置く事でバランスが取れるのかなと思いました。
いきなりそうはなれないと思いますが、あなた自身の時間にも重点を置くこと。

2人の時間もあなたの人生の中で大切にしたい時間だと思いますが、今はお互いの価値観にズレがあるのかなと。

依存されると重たく感じたり、依存している自分も嫌になったりしますよね。

この内容しか知りませんのであなたが彼に依存しているとは良い切りませんが、広く長い視点では、あなた自身の生き方も考える事でより魅力的な充実した毎日になると思います。

不満な日々、気持ちは分かりますが依存していないか、
魅力的に生きれているか
一度冷静に考えてみるのは有意義かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めは、中学が同じだったので毎日会ってました。
学校が離れてからは、月に2、3回程度で、寂しいながら我慢はできてました。私的に彼氏に依存してる気がします。
ですが今は本当にずっとそんな感じで辛いです。

お礼日時:2018/06/24 10:49

合わないのかもしれないですね。


我慢するしかないですよ。
お互いに。
彼はそんなに頻繁にあなたに会うのは面倒。
あなたは会いたい。
お互い歩みより我慢しかないので、付き合っててもお互い辛いような。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお互い辛いなって思って、何度も別れを考えてるんですけど、やっぱ好きで、彼しかいないと考えてしまい、
別れの決断を下せません。

お礼日時:2018/06/24 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!