プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日会…面倒くさい
親の付き合いで誕生日会行かないといけなくなりました  
親に
行きたくないと言ったんですがダメと言われました
その会にはクラスのうざいやつが二人も居るし面倒くさいし行きたくないです
仮病つかいたいところですが…、
どうしたらいいんですか

A 回答 (5件)

親の付き合いの誕生会に出席しないとダメというくらいだから御曹司かお嬢様なんでしょかね〜。

だとしたら、たてるためにもでなきゃいけないしな〜。一般にただの誕生日ならば・・・うーん。親戚の還暦祝いとかと違うなら行きたくないきちんとした理由述べたらいんでないかい?逃げたいほど嫌ならば仮病使うしかない・・・。
    • good
    • 1

親に『ダメ』って言われたから 仕方なく行かなきゃいけないくらい



あなたは幼少期なのでしょうか。(小学生とか)

思春期なら 『行きたくない』理由を説明して 親を納得させてください。

親にキチンと 説明することも 『大人の階段』への一歩です。

敬意を込めて 落ち着いて 親の目を見て 穏やかに

行きたくない 理由を説明してください。

了解を得たら あなたは 大人への道を一歩前進したことになります。

頑張れ!
    • good
    • 0

行っといた方がいいと思うよ。


親の顔立てて遣りナよ。
うざい奴は関わらなきゃいいし
ただ 行くならふてくされた態度はだめだよ~。
自分の価値を落とす事になるから。
出されたもの美味しく食べてれば?
人間観察してたらいいよ。
結構 面白い。
いろんな人がいるからね~。
    • good
    • 0

親の付き合いって大変ですね。


大人は本当に勝手です。
嫌いなやつがいるところにわざわざ行きたくないと行っても、親が行けと言うなら、バイトとして行くから金くれって言うか、単純に行かなくていいですよ。
    • good
    • 1

行くかわりに何か買ってもらうとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!