アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って一年程になる恋人がいます。

数ヶ月前までは毎日のように会っていたりマメに連絡を取っていたのですが、
彼が1人の時間が欲しい、連絡はたまにでいいという事で会う回数も連絡を取る回数も減らして過ごしていました。
でも2人でいる時間は私を見てくれて、不安にさせないようにしてくれています。

ある日、彼に用事があり送り迎えをしなくてはならないという事で時間の事など聞いたのですが返信が夜中までこず、やっと来たと思っていたら突然「迷惑かけてごめんね」と言われました。
ちょうどその日は彼に会える日という事もあり、会えるから大丈夫だよと返事をしたら「あまり会ってあげられなくてごめん」と言われました。

いつもはそんな事言わないのに、突然謝られたので驚きました。

彼は何故突然謝ったのでしょうか?
考える事は人それぞれだと思いますが、意見が聞きたいです。
彼に直接聞こうにも鬱陶しいかなとも思いますし…(笑)
なので良ろしければ自分だったら何を考えて謝るのか教えてください。
文が下手で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

「数ヶ月前までは毎日のように会っていたりマメに連絡を取っていた」わけですよね。

「1人の時間が欲しい、連絡はたまにでいい」という彼の一方的な要求をあなたは聞き入れたわけでしょ。

で、今回の送迎です。
返信が夜中でしょ。

彼とすれば、潜在的に「あなただけに負担させてる」という気持があるわけです。

しかも、その日は数少ない会える日だったわけでしょ。

「もっと早く会いたいだろうに」と思えば、そりゃあ謝りますよ。

そもそも会う回数を自分の都合で減らしてるわけですから「あまり会ってあげられなくてごめん」にも繫がります。

まあ、あなたの不満が高まらないように機先を制する意味もあるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼の要求は聞き入れたのですが、週に何日会いたいと言うのを私がわがままを言い、会ってもらっているのでなんとも言えません…(笑)
どちらの意味にしても私を思って言ってくれている事なのかなと考えさせられました。
私自身ネガティブ思考なので、プラスの意見を聞くことができてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

彼は、精神的に疲れているのではないでしょうか?

自分の事でいっぱいいっぱいなのかもしれません。
でも、それによって、貴方を失う事にならないかも不安で必要以上に謝るのかも…。
"私の事は気にしないで"と甘えさせてあげればいいと思います。
後、仕事の事等悩み事をさりげなく聞いてあげるようにすると距離が縮まるかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近色々な事が重なっていたので、まさにいっぱいいっぱいなのかもしれないです…。
私も私なりに考えて不安にさせないようにしたいです。
頼られる存在になれるように頑張ります!
ありがとうございます!