プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司は外出中に総務課の水野さんから電話があり「この決算書の数字間違ってるんだけど」と言っています。しかし、上司はいないので、上司が戻ってきたら内線電話をしてほしいと水野さんは言いました。

上司が戻ってきたら、どのような報告をしますか。

A 回答 (5件)

言われたまんま。


「総務課の水野さんが、決算書の数字が間違っているので折り返し欲しいそうです」でなんの問題もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接に数字が間違っていると話せば、大丈夫ですか

お礼日時:2018/06/24 13:56

あなたは水野さんに言われたことだけ伝えればいいです。


余計なことは言わないこと。
上司が水野さんに折り返して確認するので、先ほどの内容を伝えたら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

先ず、コールバックのメモを書き、上司のデスクに残します。


用件は、事実を正確に伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。実は日本語商務会話の質問ですが、会話内容を考えなければならないです。

お礼日時:2018/06/24 13:55

「総務課の水野さんより決算書の件で確認したいことがあると、電話がありました」かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2018/06/24 13:57

付箋に水野さんに連絡してください!


と書く。あとは時間もね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!