プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害の症状に、汚い字で書いてしまったノートは使えないので捨ててまた新しくする。この繰り返し。それで勉強が手につかなくなる。こんな症状って強迫性の症状にありますか?

A 回答 (1件)

何かの病気でしょうね。



文字に強いこだわりがあり、学級日誌を何度も書き直すので、日直の仕事が終わらずなかなか帰れない人がいたなー。日直って今の子もやるの??

書くことは同じ内容なんだけど、文字を何度も書き直す。何度も何度も。あれは几帳面とか、文字がきれいとか、勉強ができるとかの誉め言葉でなく病気であることを教えてあげることが正しかったんだなと、大人になって気づきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!