アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉太りとは以前運動してて、しなくなって足の筋肉がかたくなっていくことなんですか?
私は今運動してるんですが、足が筋肉と脂肪が混じって太いです。これも筋肉太りなんですか??違うのだったらなんですか??

A 回答 (2件)

筋肉太りは、筋肉が増大する事です。

運動をしていて、筋肉内に脂肪が混じる例はあまり聞いたことが無く、運動を継続すれば、其の脂肪も無くなると思います。

足は人間の一番筋肉の多い個所です。運動を継続すれば、どんどん筋肉が増えます。やり過ぎれば、筋肉は減ります。貴方の足は、筋肉増大期では無いのですか。
    • good
    • 0

多義的な用語ですから、そう呼んでいる所に確認した方がよろしいかと存じます。

ちなみに、私が通うスポーツクラブでは「かた太り」というカテゴリーがありまして、体脂肪率も筋肉量も多めの場合の表現です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!