プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教えてください。

とんがった建物に対しては摘んでいるポーズが有名ですよね?

ピースサインって平和のピースを意味しているポーズなのでしょうか?

誰が最初にピースポーズを考えたのでしょう?

ピース、裏ピース、摘みポーズ、あとはどんな形を手で作るのがありますか?

親指と人差し指で小さくクロスさせる小さなハートポーズもありますが、出来るだけ男がポーズしてカッコいい手のポーズを教えてください。

見本の構図写真解説、そのポーズの由来と歴史があれば助かります。

ロックで左手の指先を下げるポーズは確かアフリカ大陸を表しておりこれも世界平和を象徴するポーズだったと思います。右手でやるとアフリカ大陸の形でなくなるのでモグリロッカーという扱いになったと認識しています。

他になにかありますか?

A 回答 (2件)

ピースサインはVサインと同じ形で、色々な意味があります。


詳しくはwikiを参照してください
https://ja.wikipedia.org/wiki/V%E3%82%B5%E3%82%A …
これ↑によると、いい意味ばかりではないようですね。
    • good
    • 0

ピースはありふれてる、と思って私はウィンにしています。

VとWの違いだから、グループの中でもそれ程変な奴とは思われないだろう、との考えです。
何でも人と一緒、というのが嫌いな性格?いやぁ、それ程のもんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!