プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、アスリートって、悔しがらないといけないの?

A 回答 (4件)

クラウンの?

    • good
    • 0

あなたがそこまで、極限まで死ぬほど努力してないから、その気持ちがわからない。

    • good
    • 0

「悔しがらなければならない」というものではありません。



「負けた」という事実に対する感情の表現ですから、冷静に判断できて自分が納得すれば悔しがりません。

ここで言う、「負けた」とは、勝負そのものに対してのこともあるし、自分に対してのこともあります。

自分の今持てるすべてをつぎ込んだ結果としての負けなら爽やかな場合もありますよ。
    • good
    • 1

必死に練習しても負けたり、結果が出なければ、悔しくなる。


悔しくならないなら別にそれでも構わないけど、悔しがるくらいの方が、次は負けたくない、と思うから、頑張れるし、成長できる。
常に全力で頑張れるなら、悔しくなくても、構わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!