プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
さっき血圧を測ったところ最高血圧が92で最低が85で、脈数が70でした。
基準がよく分からないのですがこれって普通ですか?

A 回答 (6件)

普通じゃないと思う。


最高と最低の差が小さすぎる。
    • good
    • 2

わたしよりたかいですね


てか上と下の血圧の差が低いので危険です
いきてるのが奇跡です


わたしはきょう74/35脈67健康です
画像は数日前のもの
「高校生女子です。 さっき血圧を測ったとこ」の回答画像6
    • good
    • 1

測定しなおして下さい。



血圧が低いのに、脈が70じゃ。死にかけですよ。循環量を維持できない。笑
あと最高血圧が低いので、その数字があってるとすると完全な低循環(心拍出量不足)です。
すぐに点滴したいレベルです。
    • good
    • 1

異常ですね。


普通なら、上が110~130。下が上の約半分の値らしいです。
後々、手遅れにならない様に、早くお医者様へgo!!。
と、おもいます。
ちなみに、俺は、上が190前後、下が150前後で、健康診断毎に担当者が
「お前、これで良く普通にしていられるな。頭の中が切れる前に病院へ行け!」
と、言われ続けている。
    • good
    • 3

上は低すぎ、下は高すぎ。


すぐに医者に行くべきレベルです。
    • good
    • 2

普通です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!