プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さんはこのような可能性があるのが怖くないのでしょうか?
五億年ですよ。
皆さん甘く考えすぎではないのでしょうか?
死ぬより怖いと言われているのですよ?

五億年ボタンって言う話があるじゃないですか、私はその話を半年ほど前に見てその話がとても怖く感じました。
それの感想のようなものをネットで見て、感想の一つに私達も一瞬一瞬知らないうちに五億年何もない世界に連れていかれているけど記憶がないだけかもしれないという話がありました。
私は少し神経症気味でその話についてものすごく深く考えてしまい、もしかしたらそうかもしれないととても怖くなってしまいました。五億年という想像も出来ないような時間がとても怖くなりました。
しかし、何日かしたらそんなことあるわけないと考えるようになり、その事も怖くなくなりました。
しかし、また何日後かにふとこの世界は我々がしているようなゲームのようなもので神様のような存在が一人一人プレイしていて、私達の考えを読み、私がもしかしたら毎秒毎秒何もない世界に五億年連れていかれ、記憶を消されているだけじゃないかと考えていたら、その事をプレイヤーが実行している可能性もあるなと考えてしまいました。
それから、もしかしたらあるかもしれないと考えるようになってしまいました。
それからどれだけそんなわけないと考えても、もしかしたらあるかもしれないと考えてしまい、その考えが頭から離れず、ずっと怖いです。
普通の人はそんなわけあるわけないで終わるかもしれないのですが、私は否定はできないし、もしかしたらと考えてしまいます。
記憶が消えるから関係ないとか考える人もいますが、僕はそうは思わず怖いのです。



何どか五億年何もない世界で過ごすことも怖くないなと思ってきたのですが、ネットで五億年何もない世界で過ごすことが死ぬより怖いと言っている人を何人かみてそんなに怖いものなのかと思い、そんなことが毎秒毎秒されていたらとんでもなく怖いことだと思うのですがどうでしょうか?

正直この死ぬより怖いという意見を見てから普通に過ごしていてももしかしたらそんなことされているかもしれないと考えてしまって、こんな呑気に過ごしているけど実はとんでもなく怖いことをされているのではないかと考えてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

ドアを閉めるときとか椅子に座ったりするときとかに連れて行かれるんじゃないかと考えてしまい、そういう行為をすることも怖くなっているのです。
なので、忘れることができません。

A 回答 (3件)

> どうしたらよいのでしょうか?


→ 「被害妄想」、「支離滅裂な会話」、「不安感」という症状が見受けられ、「統合失調症」を患っている可能性があります。
「精神病院」で診てもらってください。
    • good
    • 1

五億年ですがその間の飲食や排便はどうなっていましたか?飲食していたなら当然排便をしますが、それは肉体が此の世同様になっているから老化をするということです。

飲食とかなければ精神と肉体は分離された=幽霊になるようなもの。その間、肉体はどのうように保存されるのか、どのように説明されてましたか?

古代中国に、ある人が蝶になった夢をみた、そして彼は思った私が蝶になった夢をみたのか、蝶が私になった夢をみているのか、あなたは人間以外の何かが見ている夢なのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

まだ言ってる。

五億年、長生きしぃや(-.-)y-~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!