プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレで電話して、そこに誰かがトイレを使っていたら電話してる方は犯罪になりますか?

A 回答 (3件)

意味が分からんが・・・



>トイレで電話して

質問者さんが電話をしたんだな?

>そこに誰かがトイレを使っていた

了解。だれかトイレで用を足していたんだな。

>電話してる方は犯罪になりますか?

全くならない。


逆に聞きたい。

何で犯罪になるかもしれないと思うんだ???
    • good
    • 0

「トイレで電話して」って、トイレで誰かが電話しているんですね。



「そこに誰かがトイレを使っていたら」って、トイレで誰かが電話している状態で、他の誰かがトイレの個室を使ってるんですかね。

「電話してる方」って、「そのトイレで電話してる誰か」ということですね。

この文章の日本語が理解できないのですが、この解釈であっているのなら犯罪にはなりませんよ。

まあ、その電話がギャーギャー怒鳴りまくっていて、騒音としてうるさいのなら問題になるでしょうが。
    • good
    • 0

犯罪とは 「相手に危害が及ぶ行為をする事」と いうのが基本なので その電話で 相手に危害があるのなら 何らかの犯罪として成立します

・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!