披露宴で使う曲を捜していますので
皆さんのお知恵を貸して下さい。
Elvis Presley が歌っていた「Can't Help Falling In Love」を、
他の歌手がカバーしているものを捜しています。
王道過ぎて恥ずかしい様な気がして使う曲の
候補には入っていなかったんですが、
先日綾戸チエさんのCD(LOVE)で偶然この歌を聴いた時に、
歌詞が心に染みてなんか泣けてしまって・・・、
(結婚前でセンチメンタルになっているせいもあると思いますが、笑)
照れずに使おう!と思いました。
残念ながら、とても素敵なカバーだったんですが、かなりコーラスが
入っていて、少人数の結婚式ではどうかなぁ、と悩んでいます。
聴いたことのある方がいらっしゃれば披露宴で使う事どう思われますか?
UB40のカバーは一時流行過ぎてかなり飽き気味ですので、
それ以外でしっとりした感じのものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かストレイキャッツかジョニー・サンダースがカバーしていた気がします!

    • good
    • 1

あの、全然しっとりしていないんですが、私の式でケーキ入刀で同じ曲を使ったのですが、若い人に好評だった、ハイスタンダードの「Can't Help Falling In Love」があります。



とってもパンクです。
でも、音程とかごまかせるかもしれません^^;
シャウト系なので。
かなり、かっこいいと思いますよd (。'(エ)-。)ー☆

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 2

Cory Hartのカバーはしっとりしていると思いますよ。

80年代の曲です。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで買えるiPhone5Sカバーで耐衝撃性があるものを教えてください。値段は2千円程度で、

Amazonで買えるiPhone5Sカバーで耐衝撃性があるものを教えてください。値段は2千円程度で、出来れば防水性があればいいです。

Aベストアンサー

何時まで使うか判らない大事なケータイです。
液晶が割れたら台無しです。
少々の出費は覚悟しましょう。

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

QiPhone 5sを買おうか迷っています。

iPhone 6が欲しかったのですが、現物を見てみると形や大きさがiPhone 5sの方が好みだったのでそちらを購入したいのですが、ケースやカバーはiPhone 5sのものは段々品薄になってしまいますか?

また、iPhone 5sとiPhone 6では形や大きさ以外に何が違うのか具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

ほとんど性能は一緒です。

a7チップからa8にかわり、25%のアップ。

動画系のグラフィックは50%アップ。

動画サイトなどを見ると、多少早く再生が始まるというレスポンスとなります。

動画再生する人などは魅力を感じますが、普通に使用してそれほどレスポンスが悪いわけでもないので、買い替えは少ないような気がします。

大差ではないので、価格が安いiPhone5Sで問題ないと思いますよ。

小さい点で持ち運びとかしやすいです。

男性の場合、ズボンの前のポケットに入れておいて、車の運転しても支障ないです。

でも、5インチクラスからは、ズボンのポケットに入れていると、運転している時に違和感を感じ、車を降りる時に、ポケットからネクサス5とかコロンと地面に落ちる感じがあります。

ソニーのZ3コンパクトなども小さい点に魅力感じる人が多いと思います。

5インチクラスが増えた感じありますが、3,000mAhとかバッテリーが大きいという点で、それなりに魅力もあるものの、電話とかする時に大きさがきになるという人がいます。

スマホは、小型のタブレットに通話機能が付いたという感じなので、元々通話が多い人はガラケーとスマホの2台持ちが多いと言われています。

この為、スマホは6インチサイズが増えると予想しています。

通勤の電車の中で見るとかの場合は、大きい方が良いです。

ほとんど性能は一緒です。

a7チップからa8にかわり、25%のアップ。

動画系のグラフィックは50%アップ。

動画サイトなどを見ると、多少早く再生が始まるというレスポンスとなります。

動画再生する人などは魅力を感じますが、普通に使用してそれほどレスポンスが悪いわけでもないので、買い替えは少ないような気がします。

大差ではないので、価格が安いiPhone5Sで問題ないと思いますよ。

小さい点で持ち運びとかしやすいです。

男性の場合、ズボンの前のポケットに入れておいて、車の運...続きを読む

Q披露宴の主役の衣装と披露宴の内容について教えてください

こんにちは。来月末に身内とごく親しい友人だけを呼んで、こじんまりとしたレストランウエディングをする予定で会場を押さえていたのですが、当日の料理を試食してみたところ口に合わなかったので、色々悩んだのですが料理を変更し、会場もレストランではなく、通常の披露宴会場にしました。当初、レストランでの簡単なお食事会にするつもりだったので、衣装も白ドレス・白タキシード各1着をレンタルする事にし、中座の後は、ちょっとしたドレス(人様の結婚式にお呼ばれした時に着るようなモノ)と普通の背広にしようと決めていました。が、いわゆる披露宴会場になってしまったので、それでは少し変かなー?と思い始めています。例えば、普通の背広でのキャンドルサービスってやっぱり変ですよね?彼の衣装だけでももう1着レンタルした方がいいでしょうか?
それとあまり仰々しくない披露宴の内容にしたいと思っているのですが、思い浮かぶのは、人の結婚式で見たケーキ入刀やキャンドルサービスなど当り障りの無いものばかり・・・。一応、今のところ決めているのはケーキ入刀と花束贈呈くらいです。キャンドルサービスは衣装が衣装なだけに迷っています。皆さんが経験した、もしくは見た結婚式の中で、これは印象に残った、または温かみがあった披露宴の内容を教えてください。よろしくおねがいします。

こんにちは。来月末に身内とごく親しい友人だけを呼んで、こじんまりとしたレストランウエディングをする予定で会場を押さえていたのですが、当日の料理を試食してみたところ口に合わなかったので、色々悩んだのですが料理を変更し、会場もレストランではなく、通常の披露宴会場にしました。当初、レストランでの簡単なお食事会にするつもりだったので、衣装も白ドレス・白タキシード各1着をレンタルする事にし、中座の後は、ちょっとしたドレス(人様の結婚式にお呼ばれした時に着るようなモノ)と普通の背広に...続きを読む

Aベストアンサー

先日出席した友人の披露宴がとても素敵だったので回答します。
新郎新婦の衣裳は一着で、中座後は髪型、ブーケ、ブートニア、新郎ネクタイを替えていました。髪型だけでかなり違う印象でした。彼のネクタイは新婦の手作りでした。
ネクタイを作るなんて!と驚くかもしれませんが、アスコットタイなら雑巾くらいしか縫ったことのない方でも出来ると思います。
チョットしたものが手作りで、それを司会者がさりげなく言ってくれるのでとても良い雰囲気でした。
 各客席の名前カードの裏には、それぞれ個人宛のメッセージが手書きで書いてありました。
 新郎新婦それぞれのアルバム(ちょっとしたコメントつき)が各テーブルに回ってきました。こぢんまりとまとまっていたので見る方も楽しかったです。そのなかに自分も写ってたりすると嬉しいものです。ボリュームがありすぎると押しつけがましくなる危険性はありますね。
 あと、新婦手作りのクッキーをもらいました。各テーブルに回って来てひとりひとり手渡しでもらいました。

 皆さんがおっしゃるように、お呼ばれドレスを着るよりも、白ドレスで通した方がいいとおもいます。友人の披露宴は、レストランでしたが、列席者の衣裳は普通のホテルの披露宴と変わらない感じでした。主役には一番すごい服を着ていてほしいです。

先日出席した友人の披露宴がとても素敵だったので回答します。
新郎新婦の衣裳は一着で、中座後は髪型、ブーケ、ブートニア、新郎ネクタイを替えていました。髪型だけでかなり違う印象でした。彼のネクタイは新婦の手作りでした。
ネクタイを作るなんて!と驚くかもしれませんが、アスコットタイなら雑巾くらいしか縫ったことのない方でも出来ると思います。
チョットしたものが手作りで、それを司会者がさりげなく言ってくれるのでとても良い雰囲気でした。
 各客席の名前カードの裏には、それぞれ個人宛の...続きを読む

Q水没したiPhone5sについて。

iPhone5sを水没させてしまいました。

カバーがイヤホンジャックとコネクタをカバーしているものなので大丈夫ですか?

今はカバーとSIMを外してティッシュに包み電源を切っています。

またどれくらいの時間経ったら電源を入れればよいですか?

Aベストアンサー

水没させるとメーカーの保証は効かなくなってしまうでしょうが、
モノ自体は、よっぽど運が悪くない限り、キチンと乾燥させれば動く可能性は高いと思いますよ。

私自身、LSIの設計を仕事にしていますが、基本的には現在、民生品として普通に使われている電子部品に、水没させる(=通常の使用時にかかっている電圧でショートさせる)くらいで不可逆的な損傷を受けるような部品はほぼありません。そんなにヤワではないです。
キチンと乾燥してショートが解消されれば、また動きます。

とにかく、よく乾燥させることにつきます。お菓子とかについてる乾燥剤と一緒にジップロックなんかに入れておくのがよいと思います。乾燥剤を取り替えながら内部が完全に乾くまで。

まあ、乾燥が不十分な状態で電源を入れてしまっても、(決して望ましくはありませんが)上で書いたようにそれが原因で不可逆的に壊れてしまう可能性は低いので、電源を入れて正常動作しなかった(=乾燥不十分でショートしているところがある)なら、また電源を切ってもう一度乾燥させれば良いかと。

Q披露宴を盛大にやりたい彼と披露宴をやりたくない私

彼は披露宴を盛大にやりたい言っています。
両家とも親戚が多いので両家の親戚のみで100人はいきます。
それに彼の付き合い50人以上を呼んでやりたいと。
私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです。
身内だけ(と言っても親戚は招待したい)で披露宴って形ではなく、食事会のようなあったかい感じやりたいと思っています。

この場合、私はやはり彼の意見に添った方がいいのでしょうか?

ちなみに私の両親は結婚の話でモタモタしてるんだったら、式とかしなくても~と言っています。
彼の両親は始めから家に入れ やら、結婚式には誰を呼ぶやら。。。
始め外に出て暮らしてみたいという私の意見の通らず、このままでいいのか少し不安になってしまいます。。。
「男性をたてなきゃいけない」し、「我慢」や「妥協」とは思いたくはないのですが、やはり素直に結婚に対して喜べたり、楽しみだと思えなくなってしまっています。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私は先日結婚式を挙げました。
私達は「披露宴をやりたい彼と披露宴をやりたくない私」でした。
>私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです

これ、まったく同じです。
でも披露宴の意味って、ドレスのお披露目会や形式ばったプログラムに沿ってやるイベントではないですよね。嫁自慢会でもないです。

日頃お世話になっている方や大切なゲストに伴侶を紹介して、未熟者ですがこれからもお願いしますと挨拶する会だと思います。そういう意味で招待したい友人や会社の方はいませんか。…いないなら意味ないですね…。
私達は結局、私の親が挙げてほしいと言って挙げましたが、やるからにはと料理やいろいろ拘ってしまいましたが、結果、大切な友人におもてなしできましたし、色んな方から祝福してもらって本当にありがたく幸せでした。
結婚式が楽しみだと思えてきたのは、イヤイヤながらも式場探しをして、結果理想的な会場を見つけられたからかな。お金かかりますが、そこじゃなきゃやる気になれなかったと思います。

あとは、大人としてのケジメを見せられる嬉しさですね。これは私自身というより、彼に一人前の大人として皆の前で振舞えることが嬉しいのです。
実際私が結婚式に行くと、お相手のしっかりした挨拶や、きちんとした家庭に育ってきたことを知ると安心するし、ステキな旦那様で幸せなんだなー。おめでとう!という気持ちになります。やっぱり、相手の方を知るまでは本当に心から祝福はできません。
結婚式に呼ばないことは「私達は勝手に幸せになるから。あなたの祝福はいらないから」って感じがするんですよね。「皆様あっての私です」と思ってる人は結婚式に招待することに意義を感じてると思います。

人から「やったほうがいい」と言われてやるものではありません。
自分でそれをやる目的が見えないなら、やってもやらなくてもいいと思いますよ。無駄ですね。
最近は「ザ・披露宴」みたいなカンジではなく食事会中心のパーティも多いですよ。

>この場合、私はやはり彼の意見に添った方がいいのでしょうか?
彼には結婚式の意味があるのでないのでしょうか?
友好を重んじたい彼の気持ちは汲んであげたい気がしますね。私は。

質問者様と彼よく話し合われたほうがいいですね。
親は色々言ってきますが、最終的に人生を決めるのはお二人の判断です。外野の声はおいておいて、まずにお2人で納得いくまで話して結論出してはどうですか。はじめから2人の足並みを揃えるように相談しないとこの先思いやられますよ。

ご結婚おめでとうございます。
私は先日結婚式を挙げました。
私達は「披露宴をやりたい彼と披露宴をやりたくない私」でした。
>私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです

これ、まったく同じです。
でも披露宴の意味って、ドレスのお披露目会や形式ばったプログラムに沿ってやるイベントではないですよね。嫁自慢会でもないです。

日頃お世話になっている方や大切なゲストに伴侶を紹介して、未熟者ですがこれからもお願いします...続きを読む

QこれはiPhone5?iPhone5s? この写真はiPhone5ですか? iphone 5sです

これはiPhone5?iPhone5s?

この写真はiPhone5ですか?
iphone 5sですか?

お急ぎです!。

Aベストアンサー

モデル番号:ME339J/Aですと iPhone 5s になりますよ!

Q友達の披露宴があります。披露宴に参加するのは初めてではありませんが,今

友達の披露宴があります。披露宴に参加するのは初めてではありませんが,今度,披露宴で受付をやります。

披露宴までに友達と頻繁に会って話を進めるのがいいか,披露宴についての話に呼ばれるのを待つのがいいか,私から受付について話を持ちかけるのがいいか,要領が全然解らないです。

誰か,要領が解りますか。

Aベストアンサー

ご苦労様です。
難しいものではありませんが、責任は重大です。
新郎側。新婦側それぞれから1~2名ずつ出ますから、事前に受付をされる方とお会いする必要は敢えてありませんが、新郎新婦からは、出席者名簿を頂き、来賓・友人・親族などのお名前をあらかじめ記憶するくらいの用意は必要です。挙式前でしたら、お出でになられ、受付が済んだら、両家の控え室へ、それぞれの親族控え室にご案内するのが受け付け係りです。署名とご祝儀を預かるのが受け付けだなんて、突っ立ったままの受付係が、結婚会館で見かけますが、みっともいいものじゃありません。
挙式後は両家の控え室は一緒になり、来賓も同じ控え室にご案内しますが、出来るだけ顔見知りの方が休息されてる席へご案内が、気の利いたやり方です。

挙式前に行きましょう。親族の方々は、ご祝儀を持参しますから、受付がないと、何時お出ししていいか迷ってしまいます。記帳もしていただきますから、会場の係りと打ち合わせし、前もって受け付けのデスクを用意します。
ご祝儀を預かりますから、これの管理は充分気をつけます。受付デスクには必ず1名は残るように受け付け係りで打ち合わせします。又、ご祝儀の中身を素早くチェックするのも大事です。殆ど無いとは思いますが、祝儀袋に書かれた金額と中身が異なる場合は、受付係りの責任です。もし、違っていたら、ご当人に言うのでなく、両家ご両親に出来るだけ早くお知らせします。
皆様がお揃いになって、披露宴会場へご案内されたら、受付係りの役割は終わりです。名簿とご祝儀を一纏めにして、新郎の父上にお渡ししましょう。

ご苦労様です。
難しいものではありませんが、責任は重大です。
新郎側。新婦側それぞれから1~2名ずつ出ますから、事前に受付をされる方とお会いする必要は敢えてありませんが、新郎新婦からは、出席者名簿を頂き、来賓・友人・親族などのお名前をあらかじめ記憶するくらいの用意は必要です。挙式前でしたら、お出でになられ、受付が済んだら、両家の控え室へ、それぞれの親族控え室にご案内するのが受け付け係りです。署名とご祝儀を預かるのが受け付けだなんて、突っ立ったままの受付係が、結婚会館で見か...続きを読む

Qiphone5c または iphone5s のYahoo! Wi-Fi について

iphone5c または iphone5s のYahoo! Wi-Fiについて教えてください。よろしくお願い致します。

iphone5c または iphone5sのドコモでないと,格安SIMは使えません。

そこで,中古で,iphone5c または iphone5s を購入したいと思います。
softbank製品,AU製品のiphone5c または 5s を 購入した場合,Yahoo! Wi-Fi は,使えるのでしょうか。
どのようにすれば,iphone5c または iphone5s にすれば 使えるのでしょうか。
Yahoo! Wi-Fiで,電話をかけるようにするにはどうすればよいでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iPhone5シリーズだけNTTが未参入の過渡期で、appleと電話会社の契約上の取り決めで対策され、iOS7までは特に問題がなかったのですが、iOS8から使えなくなっていて、OSはバージョンダウンできませんので、使えたり使えなかったりするのです。端末の設計仕様上の問題があるのです。
iPhone6以降は、全社でiPhoneが発売されたため、法的にも問題があり、無駄な縛りが意味をなさなくなったので、OS
をバージョンアップしても大きな問題は出なくなっています。
だから、今から格安SIMでiPhone5、5s、5cを使おうと思わないことです。端末固有のSIMの相性問題であってiPhone6やiPhone4sでは問題がありません。

iPhone5、5s、5cは製品として終売しているので、Appleが格安SIMメーカーに技術情報の公開なり対応してくれることは今までも今後も一切ありません。
かける方法が見つかっても、バージョンアップのたびに繋がらなくなり、格安SIMメーカーが自力解析しない限り対応されなくなります。OSのバージョンアップができないとアプリのバージョンアップにも支障が出て、何も使えなくなります。
結局mineoはそのせいでiOS8にバージョンアップした製品は実質1年半使えませんでした。現在もフル機能は使えません。
それって自己責任で、通信料が無駄になり、端末も無駄になり、高くつくということ。

格安SIMは自己責任であり、メーカーのサービスがないのが、安さのかわりの諸刃の剣ですから、
問題のすでにわかっているiPhone5シリーズだけは、自分だけで対処できる問題ではない事がわかっているので、
自己責任の範疇において買わないことです。

iPhone5シリーズだけNTTが未参入の過渡期で、appleと電話会社の契約上の取り決めで対策され、iOS7までは特に問題がなかったのですが、iOS8から使えなくなっていて、OSはバージョンダウンできませんので、使えたり使えなかったりするのです。端末の設計仕様上の問題があるのです。
iPhone6以降は、全社でiPhoneが発売されたため、法的にも問題があり、無駄な縛りが意味をなさなくなったので、OS
をバージョンアップしても大きな問題は出なくなっています。
だから、今から格安SIMでiPhone5、5s、5cを使おうと思わな...続きを読む

Q今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼び

今年の秋に結婚します。本当は披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に呼びたいのですが、人数の関係で友人の人数が限られてしまいます。披露宴に出席した友人を呼ばないことは失礼になりますか?
また、披露宴では余興をしてもらおうと考えていません(相手方は余興をしてもらうそうですが)。相手方が余興をする場合、こちらもするべきでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴に出席した友人を全員私の披露宴に・・・?

よく分かりませんが、人数が限られてしまうのは、
会場の広さや彼の出席者数によるので仕方ない事だと思います。

同じグループの友人であれば、全員にその事を説明してみてはいかがでしょうか?
呼ぶ人に困るのであれば、グループから○名の参加をお願いしたいので、皆で相談してもらえないかお話をしてみるのも手だと思います。

余興については、しなくても良いと思います。
私の時は、親友にスピーチしてもらいました。
あとは、外部の方を呼んでの余興も行いましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報