プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛において。。。
自然消滅って優しさだと思いますか?それとも
不誠実だと思いますか??

A 回答 (8件)

人によりけりでしょう。



元々好きで付き合ったのでしょうから
二度と会えないことは辛いことです。

そういう意味でファジーな状態をキープしつつ
次なる恋人を探すという手もアリかな、と思います。

本当にすきなら冷却期間中にも双方どちらかがラインやメールくらいはするでしょうし、
それもないから自然消滅するのでしょうし、それも選択のひとつだろう、と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉で言われないと終わったとわかっていても、もしかして…なんて思う時もあり。。
次は探すつもりですけどね!笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/24 21:14

自然消滅できる程度のお付き合いなら仕方ありませんね。



何年もお付き合いしての自然消滅なんてあり得ないので、不誠実だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応約2年でした…
もう諦めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/25 14:25

なんでも言えばいいって訳でもないのでね。


相手の気持ち次第では
その人の精一杯の優しさ、誠実さ、と捉えられないこともない。
特に男はいい格好していたいってのがいつまでもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の気持ちはわからないからなぁ~
笑笑
こちらとしても言われない方が楽だとしたら、優しさと捉えられますもんね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/25 14:24

不誠実だと思います。



本当の優しさなら…自分が悪者になっても「ハッキリと」別れた方が良いと思います。


ただ、お互いに別れたい!って思ってる状況なら自然な流れかもしれません。



>最初は、ヒドイ!ムカつく!っと思ってたんですけど

それじゃ、自然消滅では無く「相手が逃げた」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。もう考えるのもやめてさっぱり忘れる事にします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/25 11:19

面倒だったのか、


大して好きな相手じゃなかったかでしょう。
「どうでもいい相手」だから気持ちを考えずに無視できるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事ばかり話す人でした。そもそも相手を思いやる気持ちがあまりない人だったのかも...バツイチだったし。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/25 07:29

私は優しさではないと思います。

 ちゃんと向き合うことから逃げてると思います。
相手を傷つけたくないからではなく自分が悪者になりたくないだけで自分の気持ちを優先してるだけです。

自然消滅された方はかなり長期間悩んだり引きずります。

その気持ちよーくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに逃げてるともとれますね。
めんどくさいっていうだけなのかも...誰だって悪者にはなりたくないないでしょうしね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/25 07:26

おじゃまします。



誠実不誠実とかの話じゃないような。
流れのままに消滅ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、向こうは何も考えずに、それこそ私の事も考えずにただ仕事してるだけかもしれないですよね。
まぁ、考えてないってことは自然消滅って事ですもんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 21:22

ケース・バイ・ケースですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、ヒドイ!ムカつく!っと思ってたんですけど、時間がたって落ち着いてきたらそれも優しさだったのかなぁって思うようになってしまって...別のせつなさが...
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A