プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青いマンゴをいただきましたが、これってどうやって食べるのでしょうか。
赤いものは知ってるのですが青いものはこれから熟すのですか?すごく硬い状態なので・・・
生食でしたらどうすればいいのかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

青いっということは アップルマンゴーでしょうか?20度~25度くらいの風のあたらないところで追熟すれば赤くなってくると思います。


緑っぽいのから黄色になるのが ペリカンマンゴーだと思うので。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/consumer/life/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見る黄色いマンゴがペリカンマンゴというのでしょうかね♪
うちがいただいたのは丸っこい形で濃い緑色をしていますのでアップルマンゴでしょうか。
今の時期だと常温で待ってればいいですよね!
楽しみです★ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/26 19:32

今日買い物にいたら青いマンゴが売ってました!


(普通に「青マンゴ」と書いてありました)
『触ってみて程よくやわらかくなったら食べごろです』とありましたよ。
rensyoさんが頂いたものと同じものか確信がもてませんが・・・。
大きさはペリカンマンゴぐらいでペリカンマンゴよりも
丸っこい形でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに形は丸っこい感じです!
今よく見てみたら『カリフォルニアグリーンマンゴ』と書いてありました。
青マンゴと解釈していいんでしょうね♪
柔らかくなるまで気長に待ちます!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 19:29

青くて硬いのなら#1の方のいうとおりで熟していないのだと思います。


ただ、タイやベトナムでは青いマンゴーも食べるそうですが...
http://www.saigonsketch.com/sketch/0203/cooking0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを拝見すると、まるで野菜感覚で調理していますね(驚)
今の状態は青くてすごく硬い!!!
これは待つのみですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 19:34

おそらく熟してないですね・・・


黄色くなるまで湿気のないとこにおいておきましょう
うちの場合はなんでか米びつに入れてます

食べ方は・・・そのままデザートとして^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、食べ方は普通でいいんですね★
ではこれはまだ熟してない・・・(汗)
助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!