プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭皮の臭いについて。

私は皮脂が多く、髪の量も多いせいか、地肌まで洗えてないと思います。
そのため、頭皮が臭いです。脂くさいんです。
髪の「毛」はシャンプーのいい匂いが続いているのに、頭皮は朝になるともう臭いです。
どうしたら地肌までよく洗えますか?

A 回答 (2件)

「スカルプ」と名前がついたシャンプーを選んでください。

地肌をしっかり洗浄できます。スッキリしますよ。シャンプー剤が残らないようにしっかりと流してください。風呂から上がったら早めにドライヤーです。頭皮が湿った状態で放置すると細菌が繁殖しかゆみや匂いの原因になります。ご参考まで
    • good
    • 0

細かい毛先のブラシでしっかり洗う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!