アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私毎回思うけど、

JRのホームと電車の間って結構空いてません?

たまに子供が落ちる事故あるけど
大人でも脚がハマるけどね。

あれってなんとかならないの?
アレだけ空ける規則があるのかしら?

ホント怖いよね。

落ちそうになった人いる?

A 回答 (4件)

それは、ほななかいんろさんがホームと電車の隙間恐怖症だからです。



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
    • good
    • 0

コケそうになったことは何回かありますが、別に気にしてませんよ。



それにあれだけ空けるのにはちゃんとした理由があります。ホームと電車の間が空いてないと火花を散らしながら擦ることになります。そこに燃えやすい物があったら火災になってしまいます。曲線を描いたホームですと曲線ホームの外側を走行する列車は、曲線の外側へ膨らめば大丈夫です。ですが曲線ホームの内側を走行する列車は、内側へ内側へと力が大きくなり脱線してしまう可能性があります。電車の車体が水銀のように柔軟であれば、空ける必要はないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

カーブに駅があるとそうなります。


JR飯田橋下りホーム、特に後ろ側はすごいですね。
規則というか、ホームと車両が接触しない隙間ですから仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッソー!

まぼろし〜!

げんしじん〜!

げんまい〜!

や〜よ!

よーよー!

お礼日時:2018/06/25 00:50

なりません。



電車の乗降時や乗客の乗り場所の傾き等を考えると、あの位の空きは、要るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

ドンだけー!

おちそうー!

キャーー

やめてちょー

いかすみー!

お礼日時:2018/06/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!