プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦前の日本大亜細亜主義は、共産主義では、ないだろうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアは、共産主義の名の元に植民地や同盟国を吸収して拡大!
    これは大共産主義だった

      補足日時:2018/06/25 07:36

A 回答 (3件)

ちがうよ。

    • good
    • 0

欧米列強に対抗するために、アジアは


団結しよう、ということです。


社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されますので
その点、似通った部分はありますが
共産主義とは全く別物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産主義から生まれた社会主義と考えられないだろうか?
国家社会主義日本国民党では?

お礼日時:2018/06/25 09:57

五族共和ですね。

民族の壁を破り、共同生産、共同分配、しかしそれは美辞麗句、日本が独り占め。そうですねヨシフスターリンの野望と似てますね。ナチスともね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!