プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が、配達の仕事で働いてるですが
会社の名前を借りて、トラックを借りて自営業な仕事してるです
やっぱり、安定してないし、旦那は給料がいいからっていいますけど
絶対に先のこと見てないと思うのは私の考えすぎですか??
一応、正社員で社会保険付いてますけど

100万の給料から会社の取り分とトラックの車検とか色々引かれて
ずっと一緒に回ってくれる相棒の給料もその100万から払います
だから、旦那の1ヶ月分の給料は、最低35万、最高が40万です!

でも、トラックが壊れたらその旦那の給料の35万〜40万から払わないとダメです
あと、お客さんの家でカーテンとか物を壊した場合
旦那が払わないとダメです
会社は払ってくれません
なので、トラック用の貯金ともしお客さんの家の物を壊した時のための貯金と、自分たちの貯金をしないとダメな感じです
正直しんどいです

あと、旦那はなぜか、相棒を高校生なら安くで雇えるからといい高校生を雇ってます
けど、申し訳ないけど高校生って子供です
それをわかって雇ってるならいいですが
私の旦那は、わかってません
何かあった時、旦那が全部の責任を取ることになることをわかってません
あと、会社から1週間給料なしとか言われたりします
無茶苦茶言われたりします

今の仕事したいなら、一緒の仕事でちゃんと安定した
会社あるです
まぁ、給料は下がってしまいますが、1ヶ月25万貰えます
ちゃんと正社員で社会保険もついてるところです!

もうすぐ、子供が生まれるし、後々考えたら
25万の安定した仕事の方がいいじゃぁないかと思うのは私の考えすぎですか??

今の会社がまた1週間給料なしと言われたら
給料は下がりますし、残業次第で給料も変わります

質問者からの補足コメント

  • 私はずっとこうなるやろなと思ってたですがなりました!
    仕事してる一緒に回ってる子が大変申し訳ないけど
    高校生なので商品を壊すと思ってたら
    やっぱり、壊しました
    自営業と一緒なので
    買取です

    1万で済むならいいですが
    家具配達の仕事なのでソファとかベットとか
    10万以上とかします

    それを金額を少し減らして貰ってもいい額の買取になります

    それを旦那はわかってない
    しんどい

      補足日時:2018/06/28 15:36

A 回答 (3件)

ええやん!


人生なんてずっと不安定⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾
それの中を二人で生きると決めたんやろ!
69しながら、ゆっくり相談すればええやん!
    • good
    • 0

なんだか、会社にとって都合のよい契約条件で働かされているって感じですね。


本当に自営業なら、事故等のリスクはあるけど、問題なければ、毎月の儲けはもっと大きいはず。
いわゆる、ハイリスク・ハイリターンになるべきなのに、ハイリスク・ローリターン状態。
そして、本当に会社の社員であれば、給料は下がるけど、車検や物を壊したときのリスクは会社持ちで、安定した収入になるはず。
まあ、それ以前に「1週間給料なし」なんてのがまかりとおる会社は、ブラックでしょう。

現在、運送業は人手不足状態のはずですから、同業他社に転職されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

質問をコピーし、旦那に渡してとにかく私は先行き心配


でならない・・こう思っているのだがあなたは
どう思っているのか・考えているのか
と、胸襟開き腹を割ってしっかりと相談して下さい。

こんなところでいくら回答集めたって
誰かが何とかしてくれる問題ではありません
とにかく最終的には夫婦での話し合いしかないのです。

お互い主張をぶつけるような感情的にならずに、
理性的に話し合いできれば
何とかソフトランディングできる妥協点を
みつけることができるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!