アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンフットボールやラグビーに比べて
サッカーはボール回しとかして休み休み45分
持たせるために試合してるように見えます
10分毎に5分休憩とかしたら休み休みしないかと
思います
引き分けも多すぎます
ゴールもう少し大きくして平均5点は入るようにとか
工夫できないのでしょうか
日本だけルール変えてJリーグ出来ませんかね
延長で先に点取った方が勝ちとかありましたよね
野球もアメリカと日本では延長ルール違います
WBCは独自のルールで延長短くなるように
変えてます
サッカーも面白くなるように変えて欲しいです
私と同じように思っている人いますか
回答待ってます

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ありえない!ありえない!ポーランド戦を見てサッカーの〇〇〇〇〇が
    浮き彫りになりました
    ガッカリです
    負けてるのに攻撃しない
    ルールも間違っているし西野監督大嫌いになりました
    監督の言う事聞かずに選手には攻撃して欲しかった
    残念残念残念でなりません

      補足日時:2018/06/29 06:58

A 回答 (9件)

> アメリカンフットボールやラグビーに比べて


> サッカーはボール回しとかして休み休み45分
> 持たせるために試合してるように見えます

サッカーって1試合で10kmぐらい走っているんだけどね。
それもダラダラ走るではなく時々スプリントも入れて。

> ゴールもう少し大きくして平均5点は入るようにとか
> 工夫できないのでしょうか

ゴールを大きくしたら、以下の2点から面白くなくなると思います。
・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるが多くなって、ディフェンスを崩すプレーが少なくなる
・強いチームが実力通りの結果を残し、ジャイアントキリングが起きにくくなる

> 野球もアメリカと日本では延長ルール違います
> WBCは独自のルールで延長短くなるように
> 変えてます

ルールを変えているのは面白さを出すことよりもお金の問題のほうが
大きいと思います。

> オリンピックの多種目の中
> 他の種目よりオリンピックでのサッカーは人気ありますか
> 日本ではあまり人気無いように思えます

日本で人気ないの?まあそうだったとしても、じゃあなんで野球が
オリンピックの種目なんだ?アメリカ近辺の国と東アジアぐらいしか
盛んでなく、ヨーロッパやアフリカでは全然盛んじゃないのに。
そんあことからある国で不人気かどうかはあまり関係ないのでは?

で、オリンピックのサッカーは収益が見込める種目です。
まともにやったらオリンピックの期間の2週間では終わらないのに、
わざわざ開会式を行う前から競技を始めてまで
競技を行っていることからも人気は分かるかと思います。
    • good
    • 0

1点とると勝てるつまらないサッカーです。


アメリカ人はフットボール=アメフトですからね
つまらないから、ボールを持って走ってラクビーができましたからね。
試合間隔が長くて、サッカーはヨーロッパ以外興業として成り立ちませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/01 12:52

戦略や作戦だったり相手の様子見だったりなど、時間を使うためのボール保持だと分かっているんだけどね。


しかし、
余りにも、ひどいようなら、柔道などで、やる気のない行為には注意を与えているので、そういったシステム、ルールなども考えてもいいのかなぁ?なんて。
でも、
サッカーなんて点数よりかは試合のプレイ内容を観ているので、点が入らない試合でも面白い場合はよくあります。

でも、
野球に関しては、
一応過去にしていた人間としては、
とても退屈な競技に感じました。
それにベンチなど、止まってる時間が結構長いですね。
なので試合後には打ち上げとか余裕でできちゃう体力残ってます。寒い時期にはしないスポーツだし。急に動かせるから、特に寒いと、よく肉離れするし。笑
試合もダラダラやたら長いので、野球こそメリハリを求めた方がいいのではないかとは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は野球好きです
投手と打者の決闘といった感じです
やってる方は投手と捕手と打者、走者以外は
特に攻撃側は暇かもしれませんが
見てる方は楽しいです
日本は柔道、剣道、相撲、空手等
一対一の戦いが好きな国民だから
野球はオープン戦も
サッカーのレギュラー試合よりも
細かく試合がTVや新聞でニュースになりますね

お礼日時:2018/06/27 20:36

アメリカンフットボールって, 試合時間は 4Q×15分 = 60分だけど, 実際には 2時間30分とかになるんだよね.



もちろんハーフタイムなんかはあるけど, それにしても長いとは思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
野球やゴルフに比べれば
長いとは思いません
サッカーも同じように4Q×15分にしたら
アメリカでも人気出るかもしれませんね

お礼日時:2018/06/26 00:12

アメリカンフットボールもラグビーも「休み休み」試合してるよねぇ....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サッカーが私が知る限り試合中に一番休んでる
競技のように見えます

お礼日時:2018/06/25 14:42

>安全のためですかね



いえ、小学生以下の子供に5号球は重すぎ/大きすぎるというのが理由です。
ちなみにソフトボールも安全のためというより、狭い土地でも野球できるのが目的で作られたはず。
ソフトテニスは単に輸入ボールが高価だったので、安いゴムボールで始めたのが発祥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/06/25 12:12

今のルールで十二分に面白い!


流れが両チームの間を行ったり来たりするが、時間が90分というのも絶妙な長さでとても良い!
ワールドカップがサッカー1種目だけで、多種目のオリンピックと並ぶほどの人気があることも、世界中の人が面白いと思っている証ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

オリンピックの多種目の中
他の種目よりオリンピックでのサッカーは人気ありますか
日本ではあまり人気無いように思えます

お礼日時:2018/06/25 11:38

>サッカーも面白くなるように変えて欲しいです



昔からみれば、そういう方向でのルール改正や、改正まで行かなくても試験導入などは何度もされていますよ。
例えばゴールキーパーは6秒ルールもそうだし(歩数制限だけの時期もあった)、GKへのバックパスを手で扱っちゃいけなくなったのもそうだし、スローインをキックインにしたときもあったし、延長Vゴールもそうだし。

ただ国際ルールはFIBAという機関が決定しているので、日本独自というのはなかなか難しいですね。
初期のアメリカ国内リーグはTV放映を考慮していろいろ勝手なルール取り入れたけど失敗した経緯もあります。

ちなみに目的は違いますが、日本のU-12育成年代で採用されている8人制サッカーや少年サイズのゴール、4号球というのは完全に日本独自のルールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
4号球
野球の軟球やソフトテニス等と同じような
安全のためですかね

お礼日時:2018/06/25 10:57

いないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!