今とっても困ってどうしようもなかったので投稿します。以前FIFAの機関紙「Prestage」というのに、日本の選手が載ったという事で、欲しくてネットからフォームを印刷して、カード番号も記入して郵送して送りました。ネットでは「Prestage」というのがなかったために、日本の選手が載ってる**っつて記事が載っているのが欲しいですと付け加えてかきました。てっきりカードで引き落とされると思ってたのですが、数日後、請求書が届いたのですが、振り込めってことだろうと思い、海外送金しました。そして、FIFA MAGAZINEが届いたのですが、最新号が届いてしまって、私の欲しいものではなかったんです。なので、英語力もあまりないので、思いつく文章でこれは私の欲しいものではないのですが、どうすればいいでしょうか?とFAXで送りました。その後、薄いFIFA NEWSというのが届きました。さっぱり良くわからず、MAGAZINEのことはあきらめようと思い、ほうっておきました。そしてつい今日届いたカードの利用明細を見てみると、FIFAからお金が引き落とされているのです。
ここは、私がちゃんと請求書を確認しなかったのがまずかったのですが、1年分の予約購読だったらしく、月々リボルビングでおとされるようになってしまったらしいのです。予約期間は1年。もうどうすればいいかわからなくて頭が混乱しています。どうすればいいでしょうか。またここに相談してみたら?というのがありましたら教えてください。。とても困っています。

A 回答 (3件)

僕の記憶では、、FIFAって国際サッカー連盟ですよね?

もし↓の人が言うように国際自動車連盟なら本部の公用語は主に仏語、英語ですが、国際サッカー連盟の本部の公用語は主に英語です。
請求書を読まないで振り込んでしまった。。というのが確かに問題と言えばそうなんですが、同様の件は最近多いみたいです。

「海外通販110番 Cat's Eye」というサイトでは そのような海外通販を対象に無料でトラブル相談をしているサイトです。是非見てみてはいかがでしょうか?

あと、個人で先方とやりとりする際、英語力はもちろんですが、そのような文章を書く特別な書式等あることも・・なので、ぜひぜひ翻訳サービス業者に委託してください。

参考URL:http://www.catfishonline.com/support/catseye.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLもとても参考になりました。せっかくご返答いただいたのに申し訳なかったのですが、ただバックナンバーが欲しかっただけで、間違えて定期購読の申し込みをしてしまいました。一年の購読ってちゃんと請求書にかいてあったのでとりあえずそのお金はいいからキャンセルさせてください、とfifaにメールを出してみました。とにかく返事くださいと書いてみたのですが、それでもだめなようであればぜひ↑のサイトにいかせていただきます!ありがとうございましたっ!
ホント難しいですね。これにてこりてしまいました。しばらく自粛します。。。

大変済みませんでした。

#1のものです。大きなミスを犯してしまいました。とういことのなのでこのまま消えさせていただきます。本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お気になさらないでください。答えていただきありがとうございました。とりあえずメールでこれ以上お金に問題のないようにキャンセルを申し出ました。良い返事が来るといいのですが…。

お金のことには回答できませんが、F1のことでしたらフジテレビの「インターネット川井塾」に質問してみたらどうでしょう。

• 0