今とっても困ってどうしようもなかったので投稿します。以前FIFAの機関紙「Prestage」というのに、日本の選手が載ったという事で、欲しくてネットからフォームを印刷して、カード番号も記入して郵送して送りました。ネットでは「Prestage」というのがなかったために、日本の選手が載ってる**っつて記事が載っているのが欲しいですと付け加えてかきました。てっきりカードで引き落とされると思ってたのですが、数日後、請求書が届いたのですが、振り込めってことだろうと思い、海外送金しました。そして、FIFA MAGAZINEが届いたのですが、最新号が届いてしまって、私の欲しいものではなかったんです。なので、英語力もあまりないので、思いつく文章でこれは私の欲しいものではないのですが、どうすればいいでしょうか?とFAXで送りました。その後、薄いFIFA NEWSというのが届きました。さっぱり良くわからず、MAGAZINEのことはあきらめようと思い、ほうっておきました。そしてつい今日届いたカードの利用明細を見てみると、FIFAからお金が引き落とされているのです。
ここは、私がちゃんと請求書を確認しなかったのがまずかったのですが、1年分の予約購読だったらしく、月々リボルビングでおとされるようになってしまったらしいのです。予約期間は1年。もうどうすればいいかわからなくて頭が混乱しています。どうすればいいでしょうか。またここに相談してみたら?というのがありましたら教えてください。。とても困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕の記憶では、、FIFAって国際サッカー連盟ですよね?


もし↓の人が言うように国際自動車連盟なら本部の公用語は主に仏語、英語ですが、国際サッカー連盟の本部の公用語は主に英語です。
請求書を読まないで振り込んでしまった。。というのが確かに問題と言えばそうなんですが、同様の件は最近多いみたいです。

「海外通販110番 Cat's Eye」というサイトでは そのような海外通販を対象に無料でトラブル相談をしているサイトです。是非見てみてはいかがでしょうか?

あと、個人で先方とやりとりする際、英語力はもちろんですが、そのような文章を書く特別な書式等あることも・・なので、ぜひぜひ翻訳サービス業者に委託してください。

参考URL:http://www.catfishonline.com/support/catseye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLもとても参考になりました。せっかくご返答いただいたのに申し訳なかったのですが、ただバックナンバーが欲しかっただけで、間違えて定期購読の申し込みをしてしまいました。一年の購読ってちゃんと請求書にかいてあったのでとりあえずそのお金はいいからキャンセルさせてください、とfifaにメールを出してみました。とにかく返事くださいと書いてみたのですが、それでもだめなようであればぜひ↑のサイトにいかせていただきます!ありがとうございましたっ!
ホント難しいですね。これにてこりてしまいました。しばらく自粛します。。。

お礼日時:2001/07/18 23:51

大変済みませんでした。

#1のものです。大きなミスを犯してしまいました。とういことのなのでこのまま消えさせていただきます。本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お気になさらないでください。答えていただきありがとうございました。とりあえずメールでこれ以上お金に問題のないようにキャンセルを申し出ました。良い返事が来るといいのですが…。

お礼日時:2001/07/18 23:54

 お金のことには回答できませんが、F1のことでしたらフジテレビの「インターネット川井塾」に質問してみたらどうでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワールドカップFIFA海外枠チケットが届かない。

FIFAのサイトで当選を確認。
当選の書類ももらいました。
4月中旬から末に届くはずのチケットが
まだ届きません。
他の人はどうですか、状況教えて下さい。

Aベストアンサー

 5月最初の段階では「2、3週間後には送る」だったのが、ここにきて「あと10日ぐらいで送る」に変わってますので、最悪、20日までには届くでしょう。ヤフーにあるワールドカップ関連の掲示板に毎日情報がアップされるので、行かれるといいと思います。
 僕は2つの申し込みのうち、1つは来て1つは未着です。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834688&sid=1834688&type=r

Qサッカー部のマネージャーしていて部員にされて嬉しかったことって何がありますか?また部員に手伝って欲し

サッカー部のマネージャーしていて部員にされて嬉しかったことって何がありますか?また部員に手伝って欲しかったことって何がありますか?

Aベストアンサー

私は陸上部のマネさんですが、渡されて嬉しかったのは、年末に、お疲れ様って栄養ドリンク貰ったことです。しかも箱で!!ここイケメンだなーて思いました笑笑
手伝ってもらって嬉しかったのは、やはり重たい荷物を持ってくれたりしたことでしょうか。
でも、私としては、急に荷物取られたら、何も仕事がなくなって寂しかったので、半分以上持って、一緒に話しながら歩く方がよかったかな。。なんて笑

Q中村選手は優秀な選手ですか?

今回のワールドカップを観て結構サッカーって面白いんだなと認識した者です。つまり何も知らない者ですが、中村選手は試合では目立たなかったと思いますが、アディダスのコマーシャルに出ていますね?ジダンやペッカム他(他の選手の名前を知らなくて言えないのですが)世界のスター選手が一緒に子供とサッカーするあのコマーシャルですがそれに中村選手もみえますよね。(以前はこういうコマーシャルには中田選手がでたそうですが)

ということは1)中村選手が優秀である、または2)日本がコマーシャルにお金を出してるかあるいは日本のアディダスの市場がばく大なので日本選手を入れただけ
3)その他のどれでしょうか。

Aベストアンサー

中村は優秀な選手ですよ。今回はコンディションが悪かったと言えると思います。海外でも結構高い評価はされてますよ。所属しているチーム、スコットランドリーグを制したセルテックでも主軸です。

アディダスのCMには各国のバージョンがありますよ。日本版は中村ですね。+10の奴。ポスターなどは宮本のバージョンがあります。それに、アディダスは日本のユニフォームを作ってます。日本の市場が莫大。確かにそうですけど、欧州に比べればまだまだではないでしょうかね。日本がCMに金を出すって事はあり得ないと思います。ついでなんでアディダスのCMが見れるサイトを貼っておきます。

中田が出てたのは、ナイキのCMですかね。あの監獄でサッカーをやる奴。それか、忍者VSサッカー選手とか。どっちも数年前ですが。

参考URL:http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

Qサッカー選手はなんでピークが短い選手が多いの?

 日本人のサッカー選手は突然ピークが終わる選手が多いようにかんじるんですが・・・。
 特に前園選手。
 その他にも武田・カズやら全盛期が突然終わる選手が多いように感じるんですが、何故でしょうか?

Aベストアンサー

理由としては多々考えられます。
要因も多数考えられます。

日本のサッカーはまだ発展途上です。
そこで新しい技術をもった選手というのは、その防御対策がなされていないため、かなり輝くことができます。
しかし、その防御対策が出てくると、その技術も平凡な選択肢の中の1つにしかならなくなるからです。

例えば、カズ。
有名なボールの周りを交互に足を交差させるフェイントがありました。
当初は、日本では斬新なフェイントであったため対策が講じられず、すばらしいフェイントでした。
しかし、周りに浸透し始め、さらには対策が講じられてくると平凡なフェイントの1つにしかならなくなります。

他で言えば、前園。
彼が日本で輝いてた時期、彼のプレイスタイルは少し先(未来)を先取りしたものだったため、輝いていました。しかし、その未来に行き着けば、それもまた平凡なプレイスタイルになってしまいます。

現在でも、日本のサッカーは完成しつつあるとはいえ、それは周りの評価の「いい部分だけ」をとりあげた評価です。
まだまだ発展途上でしかありません。

どんな選手でも輝く技術はあります。
ただ、それが本当に輝けるのは、対策がされていないほんの一瞬です。

現在だと、
FWは1vs1の技術より突破力
MFは穴を探せる眼(攻撃・守備同様)
DFは1vs1より組織的な守り
これらがこなせる人がピークって見られますよね。

昔なら
FWは1vs1の技術が
MFは穴を探せる眼(攻撃・守備同様)
DFは1vs1的な守り
ができる人が輝いていました。

昔は個々で力が発揮できる人、現在では個々及び組織的に力が発揮できる人が注目されています。



まぁ。。。ピークっていうよりも、メディアがいい部分しか取り上げなくて、取り上げなくなったらピークじゃないって思ってしまうのも、要因のひとつだとは思いますが・・・。

理由としては多々考えられます。
要因も多数考えられます。

日本のサッカーはまだ発展途上です。
そこで新しい技術をもった選手というのは、その防御対策がなされていないため、かなり輝くことができます。
しかし、その防御対策が出てくると、その技術も平凡な選択肢の中の1つにしかならなくなるからです。

例えば、カズ。
有名なボールの周りを交互に足を交差させるフェイントがありました。
当初は、日本では斬新なフェイントであったため対策が講じられず、すばらしいフェイントでした。
しかし、...続きを読む

Qサッカー選手はなぜ他の選手の頭を軽くたたくのでしょうか

サッカー選手はなぜ試合中に他の選手の頭を軽くたたくのでしょうか。

Aベストアンサー

割り込むようで申し訳ないのですが、私はファールをした選手が起き上がった選手の頭をたたくのが倒された選手は腹立たないのか気になっていました。腕とかならまだしも頭を、経験者の人教えて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報