プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中で 飼っている 大型 犬の 無数の短毛の毛が 抜け始めました。 朝起きると 掛け布団のシーツに 毛がびっしりまとわりついています。 皆さんどのように 布類についた毛 を 処理されていますか。 教えてください。

A 回答 (5件)

コロコロで取る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/25 09:21

コロコロ


ベッドに乗らないようしつける(だが乗られる)
毎日泣きながらブラッシング(しないよりマシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/25 09:21

掛け布団の毛はコロコロが手っ取り早いですね❗



・今の時期、毛が生えかる時期でもあります、こまめにブラッシングして少しでも抜け毛に対処して下さい…

☆因みに我が家の愛犬が使用している「吸引式」のブラシを使ってますが回りに毛が飛び散る事無く気持ち良く使用出来快適です❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/25 11:35

短毛は、毛が繊維に刺さるように入り込むんですよね。

長毛の毛も大変ですが、コロコロで巻き取りやすいんです。うちは、ダックスのロング二匹なんですが、夏場はかなり短めにサマーカットするので、短い毛には苦労します。しかも、短毛の猫2匹、中毛の猫1匹もいて掃除機の中はほとんど毛です(ToT)すみずみと~るという、掃除機の先に付け替えるグッズ使ったことありますか。白いフサフサのブラシ(写真左)が着いていて取り外せるんですが、外すと中がゴム製の細いホースがいっぱい入ってる作りになってるんです。(写真右)それを左右にはたくように振ると、ゴムが中に入り込んだ毛を引っ張り出してくれて、そのまま吸引してくれるので、けっこう取れます。コロコロと併用で、使ってます。そんなに高くないので、是非お試しを(^_^)v
「家の中で 飼っている 大型 犬の 無数の」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/25 18:09

コロコロですね。



ベッドには乗らないようしつけてありますが、毛がふわふわ舞うのでついたら適当にコロコロしてます!

あとは気になるなら掛け布団の上にツルツルした素材のものをかけておくといいかもしれません。
毛も落ちやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!