アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れてから2ヶ月。自分の気持ちがわかりません。
元彼には、新しい彼女がいます。心変わりで振られました。その子は、私も知ってる子でした。

私はまだ学生ですが、将来の事を考えるとワクワクして、クリエイティブな職に就きたいと思っているのもあって、(安定性がない事や、自分のしたい事なので)恋愛の事なんか忘れちゃいます。
友達と楽しくしている時も、恋愛の事忘れてて。
絵を描いてる時なども無心になって何も考えません。

でも、ふとした時に何か思い出しちゃって落ち込んじゃいます。
また、何故か買い物に出かけた時などによく2人と出くわしてしまうのです。彼らは学校が一緒ですが、私は違うので学校で会う事はありません。
手を繋いで楽しそうにしてる2人を見ると、とても落ち込みます。

でも、だからといって今その彼が私に戻って来たところで受け入れる事も無いのかなと思います。

友達は、(学生ながらにデザインの仕事頂いているのもあって)今軌道に乗りそうな時に落ち込んでるのは勿体無いし、可哀想だと言っていました。自分でもそう思います。

まだ彼の事が好きか分かりませんが、新しい彼氏が出来たら変わるのかなとも思い、好意を頂いていた男性とデートしてみましたがしっくりきませんでしたし、自分自身、恋愛する気が湧いていない事にも気づきました。

出来るだけ目につかないように彼らのSNSは非表示にしました。落ち込まない為には何をするべきでしょうか。

そして私はまだ彼の事が好きなのでしょうか。

A 回答 (2件)

誰だって元恋人の近況なんて聞きたくないものです。


ましてや出会ってしまったらそりゃ落ち込みます。普通です。
嫌な気持ちになるに決まっているので、好きだから、じゃないですよ。
自尊心も傷つくものです。
だって、心変わりでしょ?そりゃ嫌ですよね。

とにかく会わないようにするだけかな。
今となっては こういうのは解決できないので、
ゆっくり忘れるしかないのかなって気がします。

彼が好きなんじゃなくて、やっぱりフラれるっていうのはね、
プライドが傷つくんですよね。
それを癒すには、彼からもう1度告白されるか、
新しく恋をして忘れるか、くらいしかないかもね。
あまり心をふさぎ込まないようにしてください。
これって結構長い期間、嫌な記憶として残りがちなので、
イベントを作って楽しむことを繰り返すといいですよ。
そうすればそのうち忘れられると思います
    • good
    • 0

貴方を悲しませてまで彼はその子と付き合いたかったんでしょう?


仲良くしてもらわなきゃ困るじゃない?
なんの為に傷ついたか分からなくなるからね。

二人が仲良くしてたら、傷ついた甲斐があるってもんですよ。
それが正しいことなんだから。
落ち込むことじゃないよ。
貴方は辛い思いをした、それを彼は無駄にしていない
という事なんだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!