プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、1日の食べ物で炭水化物が100gを超えてても基礎代謝以下のカロリーなら痩せられるのになぜ炭水化物は太ると言われるんですか?

A 回答 (3件)

「炭水化物」を分解して「ぶどう糖」に変換し「吸収」するまでにかかるエネルギーや効率の違いがあるから一概に「痩せる」「太る」とは言えないんですけど...。



そういうことをまったく考慮しない古いお話なんじゃないですかねえ。
    • good
    • 1

カロリーって、全部が身体に吸収されるわけじゃないからです。



例えば油っこいものってカロリー高いんですけど、
身体に吸収されるのは65%くらいです。
また、満腹の場合はもっと吸収率が下がって捨てられます。
だから思ったよりも身体に吸収されていません。

一方、炭水化物は99%吸収されます。
余った炭水化物は脂肪に変えて身体に蓄えます。
だから太りやすいってことです。
    • good
    • 1

たぶん体の中で糖になるからじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!