プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの妻のほうが、妻を愛してなかったり大切にしなかったり、妻に尽くさず不倫したりするような、ろくでもない旦那と結婚している可能性が高いと思いますか?

A、世話焼きでおせっかい。 自分を犠牲にしてでも旦那によく尽くし、自己犠牲精神がありがんばり屋で旦那のお母さんみたいな妻。

B、ドライでマイペース。旦那にあまり尽くさず尽くすより尽くされたいし自分自身が大好き。自己犠牲精神皆無で怠け者で気まぐれな妻

A 回答 (4件)

Aタイプは親戚にいました。



自己犠牲満載で、いかにも「古風な嫁」タイプ。
自営業の妻で如才なく、人当たりよく、親戚近所取引先すべてに愛想よく気を使い、周囲の受けはとてもよかったです。
夫は遊び放題で、借金してでも芸者遊び、キャバクラ遊び。結局倒産しました。
倒産しても、妻は夫を擁護しつづけ、夫より先に亡くなりました。
夫は妻亡きあとは呆然自失の日々を送り、10年後くらいに亡くなりました。
妻を愛していたというより、妻に依存していたのでしょう。

妻は、夫を愛していたというより、自分の体面、「よき妻」という自己イメージを愛していたのだと思います。

Bタイプは知りません。

極端すぎるし、そういうタイプは結婚しないと思います。
日本では「妻は家事をするもの」という観念が強いです。
Bタイプは最初から「家事なんかしたくない」といい、結婚はしないでしょう。
「家政婦雇うから、家事は一切しなくていい。好きなように生きていい」という男性でもいれば結婚するでしょうけど。
お互いに、好きなように生きて、似た者同士。案外気が合うんじゃないですか?
でも、そんな太っ腹な男性、いないでしょ?
    • good
    • 0

男の不倫は性欲のみなので奥様のタイプは関係ないです。

しいて言えば家計を握って逐一行動を把握し浮気したら財産全部持って離婚するって公言している奥様は浮気されずらいのでは。
    • good
    • 0

私は浮気されましたが、どちらにも入らないです…確実に言える部分は、尽くすタイプではないです。

    • good
    • 0

両極端すぎますので、どっちもでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!