アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らし、長男、住宅ローン等なし。他の借入れなし。教育ローンなし、借金ローン一切なし。

A 回答 (10件)

ましですよ。

ローンもないなら。
    • good
    • 1

回答欄に


『退職金は、ありませんが、親の遺産が、2433万2000円あります!』
と、…親の遺産額が随分と細かい金額まで、よく、知っていて…正直、驚きました(+_+)

独身ですか?ご結婚されていないのでしょうか…


死ぬほど絶望的な貯金額かどうかは、ご自身で判断してください。

0円の方だって、いるのですから…。

貯金も大切ですが、お金では買えない幸せもあるはず。
旅行に行き、もう少し、他人と触れ合い、人生を楽しんでみることをお勧めします。


勝手なことを書いてしまい、申し訳ございません。

ですが、お金、お金の人生とは違う、
体が元気なうちに、楽しい思い出を増やすことも
今後の人生を豊かにする一つだと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 3

他にも遺産あるし、まだこれから貯めるし


年金もあるし、充分ですよ
    • good
    • 0

うーん


実家なんですよね?
そのお年で
実家で親に例えば食事などすべてを面倒見てもらってその金額なら危惧すべき
なぜなら一人で暮らしたことがないのであなたの生活レベルがどの程度あるかわからないから
ボタン付けすらできず服をすぐ買う
ご飯作れず惣菜を買う等無駄と思われる事をされるならはっきりいって絶望です
一人暮らしの持ち家でローンなしでその貯蓄額ではじめて普通ではないでしょうか
皆持ってても言わないものです
    • good
    • 1

多い。

びっくり。さらに、退職したら、更に退職金が2000万ぐらいかな。素晴らしいですね。私も、もっと節約すればよかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職金は、ありませんが、親の遺産が、2433万2000円あります!

お礼日時:2018/06/28 10:37

現在の収入による話。


それと、持ち家か借家かにもよる話。
持ち家で、年収が1000万あるならさほど心配はないが、借家で無収入に近ければ深刻。
    • good
    • 0

預貯金がどうのと言うよりその年齢で親に寄生して生きているのはどうかと思います。



生活費は幾ら入れているの?
    • good
    • 0

安泰とはいえませんが、そこそこ貯蓄されていると思います。


今後の支出 今後の収入 退職金の有無次第ですね。
また、実家の相続は大丈夫ですか? 修理費もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家2004年(平成16年)築。築14年。ミサワホームです。

お礼日時:2018/06/25 12:09

それで一生暮らせっって言われたら絶望だけど、、、


仕事していて、少しずつでもためていける状況で、年金もちゃんと収めているなら、
どうにかなるでしょ。
    • good
    • 2

死ぬほど、ではないです。


今の世の中、その金額以下の人もけっこういるでしょうが、みんな生きています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!