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下半身のトレーニングについて、教えてください。

以前から痩せ型で、足が異常に細い状態でした。
また、これといった運動はしておらず、走ったりすることもほとんどなかったせいか、足が、一般人に比べてかなり細いです。

現在、筋トレしながら体重を増やしていますが、
下半身だけ、太くなる気配が有りません。
下半身は、週一回〜二回、バーベルで負荷を掛けてやってますが、一向に変わりません。

まず、筋肉を付ける以前に、普通に、人並みの足の太さにしたいのですか、
その場合、高負荷で今までどおりやったほうがいいのか、自転車を毎日こいだり、自重スクワットなどを毎日やった方がいいのか、
どっちが効果有ると思いますか。

あくまで、たくましく筋肥大ではなく、
激細の足を、別に筋肉質でもない一般の足にする為なので、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#6さんの書かれた通りですが、栄養面で補足します。

一日のたんぱく質摂取量は体重1kgにつき1g、運動する場合はその1.5~2倍が推奨されています。
 普通の食生活では足りないことが多く、プロテインで補うことも検討された方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
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トレーニング歴、十数年のものです。



自転車、自重スクワットなどの低負荷トレーニングか、バーベルなどで負荷をかけた高負荷トレーニングか、と言えば間違いなく後者。

ただ、今までそれをやって来たのに効果がないと言うことは、負荷のかけ方(フォーム)が間違っている可能性が非常に高い。

「やっているのに効果が出ないのは種目数が足りないのでは?」と、やたらと種目を増やしてしまうのは、初心者の方がよくしてしまう失敗です。

まずはバーベルスクワットのフォームを見直しましょう。
その前段階として、自重スクワットでフォームを固めるというのは決して悪いことではありませんが。
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吉原ソープでピストン負荷運動をすれば細くてフンニャリが、ギンギンに太くなります。

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真面目な話をしますので、これから話す事は決してふざけているわけではありません。



腰を振るセックスをすればどうでしょうか?
私の友達の彼氏が結構なヤリモクなのですが、その人も最初はガリガリの人だったみたいで、最近、セックスする回数を増やしたら、ガリガリの体に少しずつ、筋肉が付いてきたって報告してきたんですよ。
私もにわかに信じられず、証拠写真を請求したら、顔から下の画像をbeforeAfterで送って来たので、その画像を見たら、少しですが、驚きました。まぁ、私から勧めることはしませんが、提案です。彼みたいにやってみてはいかがでしょうか?
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高校時代の3年間普通の人が自転車で50分かかる距離を30分程度で通学してました。


行きは緩やかな上り坂が10分ほどある通学路でした。
20年以上経った今、なんの運動もしてませんが同年代の人に比べても下半身の筋肉は負けてませんね。
ちなみに中学の時に高負荷で上半身も鍛えてましたが、見事に筋肉は落ちました(^_^;)

トレーニングを続けないのであれば高負荷のトレーニングでつけた筋肉は落ちやすく、自転車などでつけた筋肉はなかなか落ちないみたいですね。
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自転車(競輪選手の足は太い)ゆっくり走るより速く走った方が太いようです。


ランニングもマラソンより短距離選手の方が太いですね。
インターバル走法などがいいんじゃないかな。
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