アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC のパソコンPC-GD-234UC7Aの常駐スマートビジョンの光学ドライバーに松下BD-MLTI UJ272が組み込まれてます。このソフトでBD-REにダビングしてテレビで再生していました。今回当内臓ドライバーが機械的な故障から、外付けUSBのバッファローBRXL-PT6U2V/Nに切り替え、ダビングしてみたのですが、従来の様なTV 再生が 出来なくなりました。
フォーマットなど書き込みファイルは変わりないようなので、メーカーに問い合わせても原因はよくわかりません。 経験のある方のアドバイスがあればよろしくお願いします。尚バッファロードライブのソフトはサイバーリンクPower2Goです。

A 回答 (2件)

メディアを-REではなく-Rにしてみる。

根拠はありませんが-REはとかく失敗した経験が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。BD-RにしてもCDにしても動きませんでしたのでNEC本体のドライバーの機械的故障と判断しています。Buffaloのドライバーについては書き込みソフトにNECとの互換性がなさそうです。基本に戻れば、NECPCのドライバーを交換するのがベストでは、となりました。あまり締まりのない結果でした。

>TV 再生が 出来なくなりました

TV再生用アプリ

>スマートビジョンの・・・このソフトでBD-REにダビングしてテレビで再生して
>切り替え、ダビングしてみたのですが、従来の様なTV 再生が 出来なくなり

BD-REはメディアであってソフトをインストールできません。(ソフトはPCにインストール)

(経験はないけど理屈:BD/DVDはドライブやメディアだけで再生しない。PCにTV再生用ソフトをインストールして再生可能)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。NECのスマートビジョンは書き込みソフトを含む常駐アプリなので削除、再インストール、更新をおこなっていますが変化なくデイスクの認識ができません。Baffaloのドライブは書き込みソフトにNECとは互換性が無い様に思い、問い合わせしても確たる返答は得られませんでした。これらからNEC本体のドライバー(内臓)の交換をすることにしました。