プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスの車高落とすに一番簡単な方法はありますか?
現行プリウス50

A 回答 (8件)

今のプリウス売って中古のプリウス買えば?

    • good
    • 0

いつもフル積載 満席 満タン

    • good
    • 0

ECOカーのプリスの車高下げてどうするの?燃費が落ちます。


走りもハンドリングも悪化します。
車高下げ過ぎや 変な社外部品組みつけたら車検通りません。

安くとか完単になど出来ることは、ろくなことが有りません。
ローダウンサスだけで下げても アブソーバーとのマッチングが狂い乗り心地が酷くなります。 タナベ・RSRなどの安物ローダウンサスは、バネ鋼が少なく どんどん経たって行きます。
安物車高調も アブソーバーの寿命が短いのと 直ぐに曲がっちゃう 乗り心地も考えられ折らず 危険性もあります。

バネとしてちゃんとした素材を使用しているメーカーの程ほどのバネと アブソーバーメーカーのしっかりしたアブソーバーで マッチング良く組み合わせたもので 車検対応品でないとダメ。

Ecoカーで車高下げたり マフラー変えていたり エアロを変えていたりは、皆何も言いませんが 心で笑っちゃってます。カッコ良いと思えないから 走りの車でもないのでドレスアップしても仕方ない車種だからです。
    • good
    • 1

結局は車高調が安くつくと思います。

    • good
    • 0

「簡単な方法」はない

    • good
    • 1

そんな事をするには車種選択が間違っている。

    • good
    • 3

タイヤの空気を抜く。


鉄ブロックを1t位積む。
    • good
    • 3

タイヤの扁平率を下げる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!