アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのMG8130を使っています。

手順通りインクカートリッジを交換して、カバー(スキャナー部分)を閉めようとしたので

すが、閉めることができません。説明では一度持ち上げて下すと閉まるようなのですが。

「カバーが開いています。閉じてください。」というエラーメッセージが表示されたままです。

電話でのサポートも時間外のため、プリンターが使えず困っています。


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • きょう受付時間内に電話でサポートを受け、解決しました。
    方法は、少し力を入れて押すだけでした。

    拍子抜けする結果で、お恥ずかしい限りです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/26 15:22

A 回答 (2件)

カバーを最大に上げてから降ろす。

またはインクカートリッジ全体が「交換モード位置」のままになっていませんか?電源を入れ直すとリセットされるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な方法で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 15:43

どこかのレバーを下げ忘れてるとかじゃないですかね。


今一度交換手順を確認しましょう

今時の機器は手順がきちんと守られてないとそういう気づきやすい(フタを閉められない)障害を
わざと作るようになってたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な方法で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!