プラスティックのメガネレンズの深くて小さい傷は直せないでしょうか。
1月ほど前から、プラスティックレンズのめがねを使用しています。
先日、電気コードのプラグの先をレンズにぶつけてしまい、1ミリほどの
白い傷をつけてしまいました。
幸い中央より内側でしたので、ものを凝視するには差し支えありませんが
視野の中に白い影がちらつきます。

作ったばかりの、めがねである上、私にとっては値段の高い(片側4万円)
ものなので、何かよい修理の方法はないものでしょうか

A 回答 (2件)

残念ですがプラスティックレンズの宿命として傷はつきやすいです。

作ったばかりと言うことですので、まず保証期間内であることを
主張できると仮定します。
眼鏡屋さんへ持っていき、この影がどうしても気になると訴えて
交換をしていただいたらいかがでしょう。そこですんなりOKが
出ればラッキー、渋られたら「オプションでコーティングも付けるから」と
言ってみてはどうですかね。
修理自体は素人にできるものではないのでお止めになった方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

だめでもともとと思い、
早速眼鏡屋さんへ行きました。
保証の制度はないということで、だめでした。

プラスティクレンズは次回はやめようと思います。
ありがとうございました。

残念ながら、プラスティックレンズの修理は不可能です。

とても傷つきやすいので、普段の使い方に注意しましょう。
手入れも、ただ、布で拭くと付いている埃で、小さな傷が付きますから、専用のクリーナーを使った方が良いでしょう。
これし、眼鏡店で売っています。
    • 0