アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語を習い始めましたが、学校をやめてから忘れる一方です。
これでも独学は続けているものの、使わないとダメなんだなと実感しています。

私の会社は副業okなのでスペイン語を使う仕事をしようと思い、事務職や語学学校のアルバイトを探しましたが、どれもビジネスレベルを求められ、初心者の私は論外です。
他に望みがあるとすれば、スペイン料理店や食品工場などでしょうか?
工場は、学生の時にバイトをしていたとき、ブラジルの方が多かったものの、グループ意識が強く友だちを作る雰囲気ではありませんでした・・・
※ブラジルはポルトガル語ですが
そんなものに怖気づいてたらダメでしょうか

A 回答 (3件)

はじめまして。

ご自身でもお書きになっていますが、スペイン語圏の方が経営している、またはお客として来るような飲食店(スペイン料理店、メキシコ料理店、ペルー料理店 etc・・・)はいかがでしょうか?
飲食店のアルバイトであれば、普通はそこまで高度な語学力は求められないと思いますので、まずはそういったところで、スペイン語を使う機会を増やすというのは考えられるかと思います。
がんばってください!
    • 0

まずは、休みでもとって、スペイン語圏の国に一人旅。

それで、どの程度のスペイン語の理解の仕方って分かります。己の能力知ってこそ、それにあった仕事も見つけられます。

行くのだったら、陽気で親切、気候がいい、って国だと、すぐに多くの話し相手も見つかります。世界中どこでも、寒い地域の人は、どうも閉鎖的な人が多いので、現地での話し相手は見つけにくいです。
    • 0

外国語で食べていくって、甘いことではないんですよ。

• 0