アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ニキビはどうしたら治りますか?

A 回答 (4件)

リンデロンが 1番かな


セナキュアとかなら 薬局で買えるよ
    • good
    • 0

人間生きてればニキビぐらいできますよ!


そんな事でいちいち悩んでたら将来アウトレイジですよ!
ニキビは家族www
    • good
    • 1

ごしごしこすらず、ナイロンの安い奴でもいいから(無印&柔らか目推奨だけどね)の体を洗うアレ(ごめん名前出てこない)で洗う


私も背中ニキビは悩んでるから…
↑が前提
私のやり方だけど
①髪を洗った後に、背中を十分にお湯で流す。その後「皮膚科かかった時の先生推奨/固形石鹸→自分に必要な菌が蓄積されていくから、洗うたびにいいんだって。メーカーは牛乳石鹸の赤だって言ってた。赤は青より高いけど、赤がすこぶるいいんだって」。今は安いし、固形石鹸好きでそればっか使ってる
②市販で売ってる化粧水→菊正宗とか、拭き取り用、もしくはハトムギ系、マツキヨオリジナルブランドの弱酸性系の多目的化粧水→ふき取り用などをスプレーボトル(園芸用の無印のお勧め)に入れ替えてプッシュ。背中清潔にするため。
油多いなら、乾いたころにベビーパウダー
③パウダー前に、ステロイド系の軟膏をかなり薄く塗る
手が届かなくても手のひら伸ばして
例:第一三共ヘルスケア ベトネベートN軟膏AS 10g 【指定第2類医薬品】とか

かな。
そして、朝、顔を洗うと同時に、時間あったらシャワーでお湯だけでサッと背中から薬類を落とす
時間ないなら、汗疹シートや、弱酸性の100均ので良いので消毒系のお手拭きで、背中拭いてから服着る。私は金欠のときは顔拭いたタオルお湯で濡らしてゆっくりふき取ってます

下着→肌着は通気性と接触性。
長年悩んでたから、だんだん安いもの買うけど(リピするので)
無印のタンクトップ一枚の肌着、または綿オンリーのもの。繊維ブームもちょっと今あるから、しまむらにもある。
それで直接的に肌に刺激与えないようにする
案外ガードしてくれます

昼休み、一度ぐらいでいいので、赤ちゃん用や、ただの濡れテッシュ系でトイレ内などで背中拭いて置く


かな
ごめん、私がやって、改善に向かった方法が以上↑
すべてのものを薄く塗る、塗り過ぎない。
下着、肌着に綿などを
刺激をあたえて落とすはダメなのでゆっくり、泡立ててボディは洗う

お金あるときはハウス オブ ローゼのボディ用スクラブ良いです。
汚れはたまるので、やり方は店員さんに聞いた方がいいけど、1か月1回でも良いw
ただそのあとはきっちり保湿。がっつり落とすから

かな
自己流ばっかしか紹介できなかったけど
これでゆっくり治していきました。
もっと酷い同僚は、無印のパジャマ手放せなくなった…繊維アレルギーだったらしい
ですが、それぞれの理由で出るので、

清潔、保湿、刺激は少なく

が基本かな

辛いですよね
私もたまに背中見てぎょっとします
肩だしファッションなんて夢です(涙
    • good
    • 0

『それほど重症化していないようなら、ビタミンC誘導体の入った美容液などを用いてケアしていくという方法もあるでしょう。

それと同時に、規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事で改善していけば、長期的にはケアできる可能性が高いと思います。また、下着や寝具に雑菌がついていると、背中に移って炎症を起こす可能性があるので、肌に触れる製品については今一度、清潔かどうか確認するようにしてください。

ただし、背中全面にニキビが生じている場合や、炎症を起こして腫れている箇所が散見されるようなケースでは、皮膚科専門医を受診したほうがベターだと思います。』

とのことです。

参考まで。
http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnetrouble …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!