プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般論でお尋ねしますが、モデム?にLANポートって2つほどあるように見えますが・・・2つ使うことは無理ですか??

A 回答 (4件)

>一般論でお尋ねしますが、モデム?



 ADSLモデムなら、電話線の口が1つ、LANの口が1つ。ルータ内蔵型ならLANの口は
1~4つ有るね。

 VDSLモデムなら、電話線の口が1つ、LANの口が1つ。

 電話回線ダイヤルアップモデムなら、電話線の口が1つで、RS-232CやUSBの口が1つ。

 CATV等の同軸モデムなら、同軸用F端子が1つと、LANの口が1つ。



>2つほどあるように見えますが・・・2つ使うことは無理ですか??

 実際に2つ有っても、回線提供事業者がルータ機能を有効にして有り、ユーザがその設定を
すれば使えるが、試験用端子などの場合はユーザは使えないよ。
    • good
    • 0

モデム?


>型番は?

にLANポートって2つほどあるように見えますが
>見えるとは?

型番でググればわかるはずですよ。W
    • good
    • 0

一般論で、モデムにLANは繋がりません



そりゃ、できないことはないけど、かなりマニアックです


あなたはモデムが何か?というのを知らないでしょ? (^_^;
    • good
    • 2

ONU一体型ルータなら、LANポートは複数あって当たり前です。


もちろん、どちらも基本的に利用出来ます。
IP電話未契約なら、ONU単体の機能となる場合があるので、別とルータが必要となります。

VDSLモデムにルータ機能がある場合や、ADSLモデムにIP電話ルータがある場合も同様に複数のLANポートを同時に利用出来ます。

光ファイバーで光配線方式は、ONU
光ファイバーのVDSL方式は、モデム
ADSLはモデム
ONUにはモデムって無駄な機能はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!