アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火傷をしてしまい、水ぶくれができている状態です。現在軟膏+ガーゼの上に包帯をまいています。先生から濡らさないようにしてお風呂はいってねって言われたのに不注意で濡れてしまいました…、、一応ドライヤー(涼しいやつ)で乾かしましたがどうしたら良いでしょうか、、やばいですかね…
とりあえず明日病院に行く予定はありますが、とても不安で…

A 回答 (4件)

私は深く切って同じ状態になりました。


濡らしてはいけない理由は、菌が繁殖するかららしいです。皮膚で防御出来ないので危ないらしいです。

私も濡らしてしまいました。乾かしても、中までちゃんと乾いているか分からないので病院で包帯を交換してもらいました。

それからは、お風呂に入るとき、水を使うときはナイロンの手袋をして入ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね、、怖いです
不安なので朝イチで病院行ってみます〜
わたしは足なので気をつけたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/26 00:10

明日受診するなら大丈夫でしょうが・・・


一応、清潔なガーゼでそっと患部をおおって軽くテープで止めておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

清潔なガーゼ家にないんですよね…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 00:13

今年火傷をして救急車で運ばれた者です。



傷を乾かさないようにすれば大丈夫です。
痛いでしょうが、皮膚をキレイに保って、乾かさないようにすれば、早く綺麗に治りますよ。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

傷口見てみましたが水ぶくれがふやけていた感じでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 00:06

どらいやーするな


脱脂綿で福田家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーしてしまった

お礼日時:2018/06/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!