アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前に物損事故しました。
駐車場で隣の車に、1センチほどの擦り傷をつけてしまいました。
お互いの車は凹みがなかったです。 そして今日保険会社の方から連絡がきました。
修理代金は、部品交換なので9800円でした。
でも相手は、事故した日に車をそのままディーラーに持って行き11日間、代車に乗ってたそうです。
なので代車代が4万近くかかってしまいました。
自分がぶつけてしまったので、しょうがないのですが部品が来てから、代車を借りるものだと私は思っていました。
被害者になったら、そんなものなのですか❓
私は前に被害者になったことがあります。
10:0でした。
けど、その時は部品が揃うまで凹みが酷かったけど乗ってました。
すいません、どっちが正しかったのかわからなくなり投稿させてもらいました。

A 回答 (5件)

残念

    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿してから早い返事で、ありがとうございます。なので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

お礼日時:2018/06/26 06:11

たとえ1cmのキズだろうが、イヤな人はイヤですよ。


すぐにでも修理して欲しいでしょ。

それが11日間も代車ですよ。
自分の車じゃないんですよ。
不愉快でしょ。

キチンとした理由があっての11日間ですよ。

あなたのへたっぴな運転でこうなったんです。
しょうがないですね。
    • good
    • 2

>被害者になったら、そんなものなのですか❓



そーです


だから、こちらも保険を使いましょう
    • good
    • 1

それは仕方ないですよ


合法ですから問題ありません

任意保険に加入なら、
示談は保険会社に任せる
それが賢明ですよね
    • good
    • 3

ディーラーによっては、事故だとわかると、細かく見積りを出すから、車を置いて行くようにすすめる場合があります。

被害者側だと尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
20年間車の駐車場でぶつけてしまったのは、初めてでした。
どこが悪かったのかを考え直す事ができました。
今回は、小さな傷で良かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!