アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳から作業療法士を目指すことは難しいですか?
いまは派遣社員をしていて、仕事が自分に合わないような気がしてきたことと、もっと社会貢献度の高い職に就きたいと考え始めています。専門学校の夜間部に通い、働きながら勉強することになるとは思います。いまは35歳ですが、勉強にかけるお金が今はなく、やるなら今後2年ぐらいで学校に行くお金を貯めようと思ってます。まださきほど考えついた段階ですので、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

補足です。


じーさんのゲロの始末なんか、関係無いですからね(笑)
作業療法士になって13 年・・・じーさんのゲロの始末なんかしたことありませんから。
    • good
    • 1

10数年前に僕のクラス(作業療法士学科)には半分程度が、僕を含め社会人経験者でした。

最高年齢者で40才を超える人がいました。
卒業して、作業療法士をされていますよ!僕を含め(僕は卒業時に31才でした。)
現在も学生をみる立場になっていますが、同じような状況だと感じます。ただ、僕の時代と違い、ある程度、作業療法士の人数も飽和状態(充足しつつある)なので、給料面や、売り手市場とはいかない状況です。よっぽどより好みしなければ大丈夫ですが、その辺り気にしなければ、良い仕事だと思います!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

>37歳から作業療法士を目指すことは難しいですか?



はい


作業療法士の資格を得る事は可能ですが、それを仕事にすることは無理でしょう

作業療法士になれる人は自分で解決します、調べます、ネットでなれますか?と聞いてる時点で、あなたにはできませんよ




じーさんのゲロの始末ができますか?


>何かアドバイスなどあればよろしくお願いします!

他の仕事を探しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
じーさんのゲロの世話出来ます!

お礼日時:2018/06/26 03:29

やる気次第です。


事務員の知り合いは46才で正看護師の資格をとりました。昼間働いて夜間の学校に通ってました。奨学金を利用してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!もっといろんな情報集めてみます!
ポジティブなコメントをいただきうれしかったです!

お礼日時:2018/06/26 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!