プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中に染まらない事が大人でいる事じゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいや。

芯は守りながら世の中と調和していくのが大人。
その「芯」も、今の生活を維持したい等のもの。でもこれが一番強い
大人の怖さが分かるのは、これを犯そうとされたときの防御力だわ♪
調和で得た力‥‥恐ろしいですよ

reゼロ見てみればいい。主人公が周りと調和できないと進めないからね。あれ、本気で感心した
    • good
    • 0

大人って闇を抱えるから大人。



闇を抱えてないのは子供。
    • good
    • 0

変な人。

「魂が」とか「俗が」とか、他の投稿も言ってる事が意味不明。
しゆう
    • good
    • 3

と言うことだと思いますよ。

    • good
    • 0

明確に違いますぅ~


親の拗ねかじろうが自分で稼いでなかろうが
子供じみたままだろうが別に良いのですよ。実は

「苦悩」する者は生産してる暇がないから
無職だろうが良いのですよ

ただね、反射的に他人を否定してばかりの人は自立してるとは言いません
それは、他人の、意見の上に、立ってでしか何も言えない
奴って事。自分を見るときに他人との比較でしか見れない奴が
自立してる訳がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな単発の場所だから仕方ないだろ。

お礼日時:2018/06/26 14:29

なら、いいんじゃん、貴方が思う「世に染まらない大人」で。

俺の会社にも染まらない大人が若干名いるけど、コミュニケーションも取れない、自己中で仕事がやりづらい。我が道を行くって感じで「変わった人」で名が通ってるよ。そもそも自立したコミュニケーションなんてある訳ねぇじゃんよ。コミュニケーションしてんのに自立って(笑)嫌でもズルくならなきゃ大人なんてやってらんねぇんだよ。みんなそうだよ。そういう質問してるって事は、周りに対して貴方もそういう態度してんの?だとしたら、周りは少し引いてると思うよ。みんなの回答見てもわかんじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや仕事を出来るとは君が真人間であるか、だ。会社で金を得ても、世俗人であるなら、それは仕事をしているとは、云えない。

お礼日時:2018/06/26 14:32

世の中に染まらないことが、なぜ大人であることと同一視されるのか


全くベクトルが違うと思うんだけど
    • good
    • 3

理想ですけどありえない。



しかし程度の問題だと思います。
    • good
    • 1

思わない

    • good
    • 1

それは貴方の考え方。

大人でいる事とは、意に反しても逆にその場に染まり、波風立てず、嫌でも周りに合わせてコミュニケーションをとっている大人も沢山います。「大人だなぁ」と思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやそれは自立したコミュニケーションじゃないですよ。

お礼日時:2018/06/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!