プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を飲んでる人間が飲むのを週1にしたら体力は回復しますか?
γ-GDPは70です。
長年の飲酒で肝臓や胃が弱って戻りませんか?40才男性です。

A 回答 (5件)

毎日酒を飲んでる人間が飲むのを週1にしたら体力は回復します。


長年の飲酒で肝臓や胃が弱っていても戻ります。
私が生き証人です。現在65歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 13:06

γ-GTPは飲む回数を減らすより飲む量を半分にしたら正常値になると思います。

また胃が悪いなら強いアルコールは水で薄めてビール並みの薄い濃度にしたら、胃の負担が減るかも知れません。肝臓は肝臓の指標を見て下さい;またB-, C- 型肝炎の検査を一回は行うと良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 13:07

酒を毎日飲んでいるとしても、量がわからないので


考えようがありません。
たとえ週に1回でも、たくさん飲むと有害です
γ-GTPの数値だけを考えれば、問題のない数値なので
酒を減らさなくていいです
http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1リットルです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 13:06

ともかく、毎日酒を飲むのは「アルコール中毒」と言っていいです。


週1にするのは、健康にとてもいいです。

週1がきつかったら、週2とか、ある程度ルーズに決めて、徐々に減らしていくのがいいです。

γ-GDP70はものすごく悪い数値というわけではないので、数値そのものをそんなに気にしなくていいと思います。
お酒を控えたり、運動量を増やせば、そのうち基準値内になるでしょう。
ただ、数値データはあくまで基準値に比較して、というものです。
体質的に数値が高いとか低いはあります。
極端な数値、たとえば「γ-GDPが3ケタとかなら一応病院で検査する」くらいの考え方でいいと思います。

数値はともかく、飲酒を控え、食べ過ぎを控え、軽く運動を習慣化し、睡眠を十分にとることは健康全般にいいです。
細かな数値を気にするのもストレスなので、気にしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週2からやっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 13:05

少しはよくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!